家に眠っている空き瓶でもOK!オシャレな「ジャー・スイーツ」

家に眠っている空き瓶でもOK!オシャレな「ジャー・スイーツ」
       
ガラス瓶に具材を何層にも重ねて作る「ジャー・サラダ」。きれいな見た目と持ち運び可能なことから、女性を中心に人気を集めているアメリカ生まれのサラダです。TABIZINEでも「【レシピ】持ち歩ける、作り置ける、可愛いジャーサラダが人気」でご紹介しました。

家に眠っている空き瓶でもOK!オシャレな「ジャー・スイーツ」の画像はこちら >>


ブームの火付け役となったのは、「メイソンジャー」という米老舗メーカーのガラス瓶で、飽きのこないシンプルなデザインが魅力です。

しかしながら今はその人気から品薄のお店も。そんなとき、メイソンジャーのガラス瓶が手に入らなくても、キッチンにひとつやふたつ、ガラスの空き瓶が眠っているのではないでしょうか? ジャムやソースの空き瓶はサラダ作りにはちょっと小さいけれど、スイーツにはぴったりの大きさ。すべてお揃いの瓶である必要もなく、不揃いな方が抜け感があってオシャレです。

家に眠っている空き瓶でもOK!オシャレな「ジャー・スイーツ」

空き瓶でチョコレートムースを作ってみました。不揃いなのも気になりませんね (C)sweetsholic

これから温かくなるには、ジャー・スイーツを持参してピクニックやお花見というのもいいですね。空き瓶で作れるスイーツをご紹介しましょう。
お菓子作り上級者に見えちゃうムースやババロア
口当たりの優しいムースやババロアは、型を外すのに失敗しやすいのが難点。型抜きの必要がないジャーを使った方が、断然きれいに作れます。ムース生地が固まったところでジャムとフルーツを飾れば、パティスリーに負けないオシャレな仕上がりに。パンナコッタなどもおすすめです。

あわせて読みたい

TABIZINEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「台湾」のニュース

次に読みたい関連記事「台湾」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「フランス」のニュース

次に読みたい関連記事「フランス」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「イギリス」のニュース

次に読みたい関連記事「イギリス」のニュースをもっと見る

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年2月25日のトラベル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内人気観光スポット、世界のオススメスポット、人気宿など旅行に役立つ情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。