味覚分析であなた好みのおいしい個性派野菜を届けてくれる「ココノミ」とは?

味覚分析であなた好みのおいしい個性派野菜を届けてくれる「ココノミ」とは?


自分の味覚にあった野菜を宅配してくれるサービスがあるってご存知ですか? 10月2日にリニューアルオープンしたサイト「ココノミ」は、「味覚提案型野菜宅配サービス」を提供しています。

「味覚提案型野菜宅配サービスって?」って思うかもしれませんが、簡単にいうと、「あなたの味覚にあった野菜を提案し宅配してくれるサービス」なんです。今回はこの「ココノミ」のサービスを紹介いたします!


個性的な野菜たち「テロワール野菜」

味覚分析であなた好みのおいしい個性派野菜を届けてくれる「ココノミ」とは?


「ココノミ」が扱っているのは、「テロワール野菜」というプレミアムな野菜。「美味しいの中にも個性がある」というところに注目した、個性の強い美味しい野菜を取り扱っています。

この「テロワール野菜」のルールは5つ

・優れた自然環境で育っていること
・施設栽培ではなく、自然の中で育てる露地栽培で育っていること。
・旬の時期に育っていること
・無農薬・無化学肥料で育っていること
・優れた農家さんが育っていること。

この5つのルールの中で作られた野菜が「テロワール野菜」と言われているのです。条件を満たした野菜たちは、それぞれしっかりした個性があり、美味しさがあると言われています。だから、例えばかぼちゃなら「野生味」「コク旨」「甘味」といった感じで、それぞれの農家が作ったかぼちゃで味が違うものができあがるのです。

今回の試食会では、「野生味」「コク旨」「甘口」の3つの味のかぼちゃを使った料理がふるまわれました。それぞれの味にあった調理法で作られたわけですが、どれもしっかりとした個性を感じられました。

あわせて読みたい

TABIZINEの記事をもっと見る 2017年10月11日のトラベル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

トラベルニュースアクセスランキング

トラベルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内人気観光スポット、世界のオススメスポット、人気宿など旅行に役立つ情報をお届け中。