女性にも!サウナと睡眠にこだわった宿泊施設が12月恵比寿にオープン!

女性にも!サウナと睡眠にこだわった宿泊施設が12月恵比寿にオープン!


洗練されたカプセルホテルとして人気の「ナインアワーズ」が、独自のサウナと睡眠に特化した新しいサービス「ドシー(℃)」の展開をスタートします。

その1号施設として2017年12月16日(土)に「ドシー恵比寿(℃恵比寿)」を東京都渋谷区の恵比寿駅至近にオープンし、また、2号施設として2018年上旬に「ドシー五反田(℃五反田)」を東京都品川区東五反田の五反田駅至近に開業予定とのこと。

「ドシー」では、宿泊や仮眠といったトランジットサービスに加えて、“ロウリュ”とウォームピラー(冷水)をセットにしたサウナサービスを提供。宿泊・仮眠スペースであるカプセルユニットは従来のものを活かしてリユースし、そこにクリーンで高機能なサウナを加えました。

宿泊のみならず日中のちょっとした自由時間でも手軽に利用いただくことで、日常をより豊かにするリフレッシュの新たな道具として機能できるものを目指しているそう。

「ドシー」独自のサウナ体験

女性にも!サウナと睡眠にこだわった宿泊施設が12月恵比寿にオープン!

サウナ内観イメージ

「ドシー」では、サウナの本場フィンランドに倣い、室内は高めの90℃前後に定温管理しながら、熱したサウナストーンにお客様ご自身でミント水をかけてじんわりと蒸気浴を楽しむ“ロウリュ”を体験できます。

また、クールダウンには水風呂ではなく、体にまとわりつくように水流を制御した水の柱が頭上から流れるTOTOのウォームピラーを、冷水専用にコントロールして用意。水温は15℃、20℃、25℃、30℃、さらに季節によって温度変化を楽しめる常温(水道水自然温)から好みに合わせて選ぶことができ、ベンチに腰掛けてリラックスしながらクールダウンできます。

あわせて読みたい

TABIZINEの記事をもっと見る 2017年10月29日のトラベル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

トラベルニュースアクセスランキング

トラベルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内人気観光スポット、世界のオススメスポット、人気宿など旅行に役立つ情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら