これだけは知っておきたい!カリフォルニア ディズニーランドリゾート攻略法【現地ルポ】

これだけは知っておきたい!カリフォルニア ディズニーランドリゾート攻略法【現地ルポ】


カリフォルニア州アナハイムに位置するディズニーランドリゾートは、ディズニーの生みの親、ウォルト・ディズニー監修のもと1955年に世界で初めてオープンしました。ウォルトが実際に手掛けた唯一のパークであり、現在に至るまで世界中でたくさんの人を魅了しているディズニーリゾートの発祥の地でもあります。

「地球上で一番ハッピーな場所」をモットーに、カリフォルニアのディズニーリゾートはディズニーランド・パークと、2001年にオープンしたディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パークの2つのパークから成り立っています。

今回は、これから年末年始に向けて更なる盛り上がりを見せるカリフォルニア ディズニーランド・リゾートにご旅行をお考えの方に、出発前にぜひ知っておきたい旅のまとめ・攻略法をご紹介します。


入園時のセキュリティについて
これだけは知っておきたい!カリフォルニア ディズニーランドリゾート攻略法【現地ルポ】

訪れたのがクリスマスシーズンだったため園内のデコレーションもクリスマス仕様です

パークに入る前には持ち物検査と金属探知機によるセキュリティチェックがあります。持ち物検査では、鞄のチャックや小物を入れる箇所は全て開けて見せる必要があり、底まで入念にチェックされるので、中身をできるだけ整理しておくとスムーズです。

セキュリティチェックを抜けたらいよいよエントランスに向かうことができます。パークチケットを手元に用意して、順番が来たらキャストにチケットをスキャンしてもらいます。その後キャストの持っているスキャナーで一人ずつ顔写真を取られます。入園者全員の顔写真を撮るため、朝の時間帯は特にエントランスに長蛇の列が。入園の際は時間に余裕を持ってゲートに向かうとよいでしょう。

あわせて読みたい

TABIZINEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

トラベルニュースアクセスランキング

トラベルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年12月27日のトラベル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内人気観光スポット、世界のオススメスポット、人気宿など旅行に役立つ情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。