石垣島に行ったら絶対に食べたいグルメ!勝手にベスト5

石垣島に行ったら絶対に食べたいグルメ!勝手にベスト5


羽田から直行便で約3時間で行ける南国情緒あふれる「石垣島」。空港に着いた途端、じわりと湿った生暖かい空気を肌で感じます。そんな石垣島の魅力は透き通った青いと白いサンゴの砂浜だけではありません。じつはグルメも充実しているのです。

今回は石垣島に行ったら絶対に食べたいベストグルメを、完全にオリジナルのランキングでご紹介します。
ベスト5:沖縄おでん
意外かもしれませんが、石垣島には有名なおでん店が何軒かあります。暑い場所なのにおでん? って思われそうですが、おでんの具が少々違うのです。主役は“豚”。出汁から豚で、テビチ(豚足)がど~んと入っています。

そうなのです、石垣島(沖縄)のおでんのメインは豚足。小松菜、レタス、ほうれん草といった葉野菜もたくさん入っていてとってもヘルシー。コラーゲンたっぷりのプルプルな豚足を食べて、旅の疲れを癒しましょう。ダイビングや海水浴をして冷えた身体を温めるのにも最適ですよ。
ベスト4:海ぶどう
石垣島に行ったら絶対に食べたいグルメ!勝手にベスト5


お酒のおつまみとしても最高な海ぶどうは、石垣島に行ったらぜひ食べたい一品です。プチプチとした独特の食感がクセになります。そのまま食べても良いですし、八重山そばの具にしても、豆腐の上に乗せても食べても、とってもおいしいです。

石垣島では、摘みたてのフレッシュな海ぶどうを食べることができます。海ぶどうは、一度口にすると、その食感と味の虜になってしまう不思議な食べ物です。

ベスト3:ハンバーガー

あわせて読みたい

TABIZINEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

トラベルニュースアクセスランキング

トラベルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年3月5日のトラベル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内人気観光スポット、世界のオススメスポット、人気宿など旅行に役立つ情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。