1泊2日の旅で一週間分の満足感!はあちゅう流「サク旅」とは?

1泊2日の旅で一週間分の満足感!はあちゅう流「サク旅」とは?


週末にどこかに出かけたいけど、なかなかアクションを起こせない・・・そんなこともあるでしょう。しかし、平日が忙しいからこそ、週末は非日常を味わう旅に出るのもいいものです。そこで、たった1泊2日でサクッと憧れを叶える「サク旅」をプロデュースするカリスマブロガー・作家のはあちゅうさんにインタビュー。サク旅の魅力やプランの作り方、おすすめのサク旅エリアなどをお伺いしてきました。

「すぐに帰れる非日常」を味わえるのがサク旅
ーー1泊2日で1週間の満足度を得る「サク旅」の魅力とは何でしょうか?

1泊2日の旅で一週間分の満足感!はあちゅう流「サク旅」とは?


山形 クラゲドリーム館 (C)SDP


社会人になると、学生時代のように長期間の遠方への旅行はなかなかできなくなりますよね。私も会社員時代は長期のお休みが取りづらく、フリーランスになった今でも旅先で原稿を書くのが苦手で・・・。そんな中で旅をしたいと思ったときに、しっくりときたのが、時間のないときに素早く食事をする「サク飯」のような感覚で旅する「サク旅」というスタイルでした。

1泊2日のサク旅は「すぐに帰れる非日常」を味わえるのが一番の魅力です。例えばですけど、思いっきり非日常なアメリカディズニーランドに行けば、非日常をたっぷり味わえますが、帰国後も楽しかった思い出を引きずったり、長く非日常に浸かっていたせいで日常を重く感じてしまうことがあります。でも、サク旅なら、非日常を楽しんで、日常にまたすぐに帰ってこれるので、趣味や遊びと同じくらい仕事だって欲張りに頑張りたいという人におすすめです。サク旅をすることで、頭のスイッチが切り替わって、とてもリフレッシュできます。

あわせて読みたい

TABIZINEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

トラベルニュースアクセスランキング

トラベルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年2月19日のトラベル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内人気観光スポット、世界のオススメスポット、人気宿など旅行に役立つ情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。