行列ができる隠れた名店!とんかつ「とんQ」現地ルポ。ボリューム、柔らかさ、肉の旨さで納得

とんかつをどうしても食べたいとき、ありませんか。
行列ができる隠れた名店!とんかつ「とんQ」現地ルポ。ボリューム、柔らかさ、肉の旨さで納得


学校や資格などの試験や、スポーツの試合、会社でのプレゼンに向けてなど、ここぞという勝負の前には、とんかつを食べて「勝つ」とゲンを担ぎたくなります。またちょっと疲れた時には、ビタミンBが豊富な豚肉を、カラッと揚げたとんかつで食べて、コンディションを上げたいとも思います。

気合を入れたい時にこそとんかつを食べたいという方、多いのではないでしょうか。

そして、せっかく食べるなら、本当においしいとんかつを食べたいですよね。ゲン担ぎですから、他のお店にまけないとんかつがいいと思います。見つけました、そんな希望にこたえてくれるとんかつ。しかも、キャベツもごはんも、味噌汁にお新香にも、こだわりたっぷりのうれしいお店。「とんかつとんQ」です。

やまと豚厚切りロースかつを定食で!
行列ができる隠れた名店!とんかつ「とんQ」現地ルポ。ボリューム、柔らかさ、肉の旨さで納得


とんQのとんかつに使うのはもちろん国産豚で、「やまと豚」と「赤城豚」のブランド豚と、「国産豚」が用意されています。

10数年前、他のどのお店でもまだ使っていないおいしい豚肉を探して見つけたのが「やまと豚」。こちらのロースかつをいただきます。肉と脂のコンビネーションを楽しむロースにするか、柔らかい身を楽しむヒレにするか。勝負の前なら、やっぱりワイルドにロースにしたいと思います。

サイズは、120g、150g、180gに、厚切りの240gと4つの中から選ぶことができます。細かく設定されているので、自分のおなかにあわせて選べるのがいいですね。今回はせっかくなので、思い切って240gの「やまと豚厚切りロースかつ定食」をいただきます。

あわせて読みたい

TABIZINEの記事をもっと見る 2018年2月19日のトラベル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

トラベルニュースアクセスランキング

トラベルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内人気観光スポット、世界のオススメスポット、人気宿など旅行に役立つ情報をお届け中。