海外サイトの検索ワードで発覚!日本人女性観光客を狙う外国人色男の手口とは

海外サイトの検索ワードで発覚!日本人女性観光客を狙う外国人色男の手口とは


日本人の女性旅行者は、海外で「軽く」見られるというような話を聞きます。この評価は本当なのでしょうか? その真偽を確かめる目的で、「日本人の女性旅行者を引っかける方法」を英語で「How to pick up…」とgoogleに打ち込んでいくと、なんとサジェストワードとして「Japanese girls」だとか「Japanese travelers」「Japanese tourists」といった言葉が自動的に出てきます。

海外サイトの検索ワードで発覚!日本人女性観光客を狙う外国人色男の手口とは


日本人旅行者が「軽い」かどうかは別として、少なくとも海外旅行中の日本人女性を引っかけようと情報を英語で検索する人が居る事実だけは確かなようです。実際にヒットしたページを読んでみると、自分がいかに日本人女性の旅行者を引っかけ、性的関係に持ち込んだかといった武勇伝のような「ノウハウ」を公表しているサイトも複数あります。

そこで今回は、そうした「武勇伝」から分析できる、色男たちの手口を紹介したいと思います。ゴールデンウィークに海外に行くという女性は、早速チェックしてみてくださいね。


色男のテクニックその1:地図を見ている女性に道案内を申し出る
海外サイトの検索ワードで発覚!日本人女性観光客を狙う外国人色男の手口とは


最初の手口は、親切を装った道案内です。色男いわく「日本人旅行者は、地図を見ていたり、記念撮影のために写真を撮っていたりする」ため、簡単に見極めがつくのだとか。確かに在住者は地図を見ませんし、記念撮影もしませんよね。

『話を聞かない男、地図が読めない女』(主婦の友社)というようなベストセラーが過去にもありましたが、海外の町中を歩いていて方向が分からなくなってしまい、苦手ながらも地図をチェックするという女性は多いのではないでしょうか。

あわせて読みたい

TABIZINEの記事をもっと見る 2018年4月25日のトラベル記事
「海外サイトの検索ワードで発覚!日本人女性観光客を狙う外国人色男の手口とは」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    日本人はガードが甘いからカンタン、アメリカはぶっそうな国と覚えて下さい。

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

トラベルニュースアクセスランキング

トラベルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内人気観光スポット、世界のオススメスポット、人気宿など旅行に役立つ情報をお届け中。