心安らぐ私だけの秘密基地。 鎌倉に隠れ家のようなホテルがオープン

心安らぐ私だけの秘密基地。 鎌倉に隠れ家のようなホテルがオープン
2月13日に新オープンした、鎌倉の小さなホテルがあります。名前は「aiaoi」。

aiは「出会い」、aoiは「青」を意味し、鎌倉の海や風に包まれながら人との出会いの場となるホテルでありたいというオーナーさんの思いが込められています。

満員電車、会社でのもやもや・・・。そんな心に溜まったおりを、鎌倉の海や風がそっと癒してくれることを願って。小さくも優しい、ぬくもり溢れるホテルをご紹介します。

心安らぐ私だけの秘密基地。 鎌倉に隠れ家のようなホテルがオ...の画像はこちら >>

(C) facebook/鎌倉hotel aiaoi

海辺の小さなホテルaiaoi
鎌倉の海辺に建つaiaoiは、全6室の小さなホテル。築300年もの古民家の古材や、鎌倉の伝統的な大谷石などが使われており、心がほっと和むような、居心地のいい空間が魅力です。

心安らぐ私だけの秘密基地。 鎌倉に隠れ家のようなホテルがオープン

(C) atpress/aiaoi

広々としたカフェラウンジには、すっと潮風が吹き抜け、窓から差し込む光が爽やかな気分を誘ってくれます。
肩の力を抜いて素の自分に戻れる場所
慌ただしい日常の中にいると、便利さや新しさばかりが目に入って、大切なものを見過ごしてしまっているかもしれません。しかし、自然豊かな鎌倉に身を置くと、いつものように存在する小さなものごとが、とても愛おしく感じられるようになります。四季折々の変化を肌で感じ、丁寧な暮らしを編んでいく。ただそれだけのことが、まるで魔法のように心と体を元気にして、一日一日のかけがえのなさを実感させてくれるでしょう。

心安らぐ私だけの秘密基地。 鎌倉に隠れ家のようなホテルがオープン

(C) atpress/aiaoi

当時の記事を読む

TABIZINEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年2月19日のトラベル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内人気観光スポット、世界のオススメスポット、人気宿など旅行に役立つ情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。