たまご色のしあわせスイーツ|たったひとつを叶える旅 <6>

たまご色のしあわせスイーツ|たったひとつを叶える旅 <6>


旅の目的は「たったひとつ」で良い

旅の目的は「たったひとつ」が潔いと思いませんか。

あれもこれもと盛りだくさんは、大人には野暮というもの。情報が氾濫している現代だからこそ、余計なものは削ぎ落として、自分の「たったひとつ」を選び取るのが粋。旅の荷物はシンプルに、期待だけを詰めて。

私たちがまだ訪れたことのない、未知の場所や絶景
笑顔で迎えてくれる、あたたかい地元のひと。
生産地ならではの、新鮮で美味しいもの。

珠玉のように散らばる日本各地の魅力を発信する「ONESTORY(ワンストーリー)」。「ONE=1ヵ所」を求めて日本を旅するメディアから、私たちの「たったひとつ」が見つかりそうです。

あなたを元気にする黄色
たまご色のしあわせスイーツ|たったひとつを叶える旅 <6>


黄色は夏に似合う色、そして人を元気にする色だと思いませんか。

夏に元気よく咲くひまわり。
かぶりつきたいとうもろこし。
爽やかなレモン。
溶けていくバター。

そして、たまごの黄身の色。

佐賀県唐津市の「みのり農場」は、佐賀県唐津市の鏡山と虹の松原に囲まれた国定公園にあります。とうもろこしや野菜、牡蠣殻と海藻などの安全な飼料を食べ、放し飼いでのびのびと育った鶏が産む「優黄卵」。弾力があり、箸でつまみあげても割れない優黄卵の黄身は、自然なレモンイエロー。

身近にありすぎて、ありがたみを忘れているたまごが、こんなに美味しいのだと驚かされます。

https://www.youtube.com/watch?time_continue=15&v=99qYb7LkvPk

あわせて読みたい

気になるキーワード

TABIZINEの記事をもっと見る 2018年6月27日のトラベル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「海」のニュース

次に読みたい関連記事「海」のニュースをもっと見る

新着トピックス

トラベルニュースアクセスランキング

トラベルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内人気観光スポット、世界のオススメスポット、人気宿など旅行に役立つ情報をお届け中。