【特集】夏の北海道で、つかまえて

(C)Hoshino Resorts Inc.

北海道、と聞いただけで、心はもう広い夏の空へと飛び出していきそうな気がしませんか?

白い雲の映えるぬけるような青い空。
どこまでも広がる美しい丘。
神秘的な雲海。

イライラした気持ちも、モヤモヤする日常も、するりと抜け出して。

夏のど真ん中に飛び込むような北海道の旅へ。

今回は、トマム、旭川、美瑛、富良野など、夏の北海道を存分に楽しめるエリアをめぐってみました。「夏の北海道で、つかまえて」特集、すべてTABIZINEライター坂本正敬さんの現地ルポになります。




今回の取材で最初に知り合った現地の方は、家のベランダにエゾリスが遊びに来ると教えてくれました。最初の宿泊先の夕食で隣り合った現地の方は、日常的に山野を駆け回るランドクルーザーの走行距離が20万キロだか30万キロだかに達していると教えてくれました。また別の現地の方は、猟銃で獣を仕留める日課があると教えてくれました。そんな人々が暮らし働く北海道の占冠村から、今回の取材はスタートします。ぜひともTABIZINEの北海道特集を楽しんでみてください。

坂本正敬





「北海道」特集記事予告一覧はこちら

(C)Hoshino Resorts Inc.
世界中から年間13万人が殺到する雲海も!【星野リゾート トマム】は夏こそ楽しい
2018/07/23 10:00掲載予定


(C)Hoshino Resorts Inc.
星空の下たき火も楽しめる!グルメ&ショッピングビレッジ「ホタルストリート」【星野リゾート トマム】

あわせて読みたい

気になるキーワード

TABIZINEの記事をもっと見る 2018年7月23日のトラベル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

トラベルニュースアクセスランキング

トラベルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内人気観光スポット、世界のオススメスポット、人気宿など旅行に役立つ情報をお届け中。