知る人ぞ知る幻のドレッシング「ジョセフィーヌ」のお味は?

知る人ぞ知る幻のドレッシング「ジョセフィーヌ」のお味は?


グルメな人の間で愛用されている幻のドレッシング「ジョセフィーヌ」をご存知でしょうか?

幻といわれる理由は、すでに購入している人からの紹介でないと手に入れられないからだとか(大量購入する場合など一部例外あり)。そのためアマゾンでは1本1480円という高値で売られています。

実際は500~600円ほどだそうですが、賞味期限は作りたてから約1か月。大量買いしてストックしておく、というわけにもいかないことから、知り合い同士で定期的に共同購入するファンも多いよう。

筆者の場合はときどき友人から手土産でいただく、というゆるやかな愛用なのですが、今回はそこまで中毒者が出るドレッシング「ジョセフィーヌ」について紹介したいと思います。

そこまでファンが多いドレッシング、材料は?
知る人ぞ知る幻のドレッシング「ジョセフィーヌ」のお味は?


ラベルには「ドレッシングのイメージを変えたフランス生まれのオリジナルドレッシング」というキャッチコピーが。写真には、パセリを中心にトマト、ピーマン、きゅうり、にんじん、カリフラワー、たまねぎ、とうもろこし、ねぎ、大根らしき野菜が並んでいます。

知る人ぞ知る幻のドレッシング「ジョセフィーヌ」のお味は?


裏を見れば原材料が、

食用植物油、醸造酢(小麦を含む)、セロリ、にんじん、たまねぎ、レモン果汁、食塩、香辛料、卵黄、ごま、グレープフルーツ、スパイス数十種類

とあります。これだけ見ると、特別変わったものが入っているようには見えません。

知る人ぞ知る幻のドレッシング「ジョセフィーヌ」のお味は?


ドレッシングを近くで見てみると、クリーミーな液状の中に無数の細い粒が。おそらく秘密は、「スパイス数十種類」のあたりにありそうです。

あわせて読みたい

TABIZINEの記事をもっと見る 2015年12月8日のトラベル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

トラベルニュースアクセスランキング

トラベルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内人気観光スポット、世界のオススメスポット、人気宿など旅行に役立つ情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら