トラベルライター22人が選ぶ、おすすめ観光地ランキング【宮城編】

トラベルライター22人が選ぶ、おすすめ観光地ランキング【宮城編】


日本の都道府県にはさまざまな観光地があります。限られた予算と時間の中で全国各地に繰り返し行くチャンスは少ないと考えると、できれば必見のエリアを効率よく周りたいですよね。

そこで今回はTABIZINE5周年を記念して、TABIZINEで執筆する旅慣れたライターたち22人に、各都道府県の主要観光地一覧を提示し、TOP5を選んでもらいました。その結果を独自のシステムでポイント化し、集計してランキングを作成してみましたので、ぜひともチェックしてみてください。今回は宮城編です。


第5位・・・仙台のグルメ巡り(10.8ポイント)
トラベルライター22人が選ぶ、おすすめ観光地ランキング【宮城編】


最初は観光地とは言えませんが、フリー回答で多かった仙台のグルメ巡りを第5位としました。仙台は言わずと知れた東北最大の都市で、政令指定都市にして仙台平野の中心地であり、伊達政宗が基盤を作った歴史都市でもありますが、牛タン、冷やし中華、海鮮料理、ラーメン、ずんだもちなど、グルメに関してもレベルの高いエリアとして知られています。


「ラーメンの名店が点在する仙台では、趣向を凝らしたハイレベルなラーメンが食べられる」「ずんだ餅をはじめ、ずんだ好きにはたまらないスイーツが堪能できる」(どちらも米田ロコ)


と、仙台のグルメを宮城県の見どころNo.1に推す声もありました。宮城県旅行では、仙台のグルメ巡りも間違いなく楽しみたいイベントの1つになりますね。


第4位・・・仙台七夕まつり(16.8ポイント)

あわせて読みたい

この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

トラベルニュースアクセスランキング

トラベルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内人気観光スポット、世界のオススメスポット、人気宿など旅行に役立つ情報をお届け中。