旅先はチャンス! 外国人との出会いのきっかけ【ランキング】ベスト5

旅先はチャンス! 外国人との出会いのきっかけ【ランキング】ベスト5


「外国人の異性に興味はあるものの、どこで出会えるのやら・・・」と、お悩みのみなさん! 旅行サイト「エアトリ」が、1,723名のユーザーを対象に外国人との出会いや国際結婚について行った調査から、出会いのきっかけが判明しました。

数々の国際恋愛を経験しているワタクシ・イヴォンヌも、この結果には納得! 外国人ダーリンが欲しいみなさん、ぜひ読み進めてみてくださいね。

出会いのきっかけランキング
第1位 仕事(25.1%)
第2位 友人などの紹介(21.1%)
第3位 旅行先(19.3%)
第4位 留学・ホームステイ(12.8%)
第5位 インターネット(10.7%)


「出会いがなーい!」と嘆いている、そこのアナタ。1位にランクインした職場は、やはり出会いの宝庫です。毎日顔を合わせるからこそ、親密になりやすいんですよね。本気で外国人ダーリンが欲しい人は、少しでも外国人が多そうな職場を選択するのもひとつの方法です。そのような会社に転職するためには、語学の面など努力も必要でしょうけれど・・・。やる気あるのみ!!

旅先はチャンス! 外国人との出会いのきっかけ【ランキング】ベスト5


さて、2位の「友人の紹介」も、なかなか侮れません。日頃から外国人と交友関係の広い友人・知人に「素敵な人がいたら紹介して。みんなでランチしよ」などと伝えておきましょう。

また、旅行中は外出先での出会いも多いですし、3位にランクインしているのもうなずけます。海外旅行中の恋愛事情について詳しく知りたい方は「【旅先での恋愛事情】4人に1人が海外旅行中に恋愛を経験!どの国で?」も合わせてどうぞ!

あわせて読みたい

TABIZINEの記事をもっと見る 2018年9月9日のトラベル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

トラベルニュースアクセスランキング

トラベルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内人気観光スポット、世界のオススメスポット、人気宿など旅行に役立つ情報をお届け中。