トラベルライター22人が選ぶ、おすすめ観光地ランキング【三重編】

トラベルライター22人が選ぶ、おすすめ観光地ランキング【三重編】


日本の都道府県にはさまざまな見どころがあります。全国各地、繰り返し行くチャンスは少ないと考えると、できれば必見のエリアを効率よく周りたいはず。

そこで今回はTABIZINE5周年を記念して、TABIZINEで執筆する旅慣れたライターたち22人に、各都道府県の主要観光地一覧を提示し、その中からTOP5を選んでもらいました。その結果を独自のシステムで採点し、集計して独自ランキングを作成してみましたので、ぜひともチェックしてみてください。今回は三重編です。


第5位・・・なばなの里(10.5ポイント)
トラベルライター22人が選ぶ、おすすめ観光地ランキング【三重編】


第5位は、なばなの里が選ばれました。桑名市にある同地は、国内最大規模と言われるイルミネーションが有名ですよね。他にもチューリップ、コスモスなど日本最大級の花ひろばもあります。ランクインこそしませんでしたが、同じようにライター陣から得票数の多かったナガシマスパーランドからも車で10分ほどの距離になります。


「イルミネーションが最高に美しくて感動しました」(Chika)

「冬のイルミネーションは日本一美しいのではないでしょうか。期間中はマストで訪れたいです」(SHIORI)


といったコメントから分かるように、やはりイルミネーションを評価する声が多かったです。桑名市は三重県の北東に位置し、愛知県との県境からもすぐ。名古屋からもアクセスがいいですから、秋からにかけて行われるなばなの里イルミネーションを体験したいですね。

あわせて読みたい

気になるキーワード

TABIZINEの記事をもっと見る 2018年10月5日のトラベル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「滋賀」のニュース

次に読みたい関連記事「滋賀」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「秋田」のニュース

次に読みたい関連記事「秋田」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「岩手」のニュース

次に読みたい関連記事「岩手」のニュースをもっと見る

新着トピックス

トラベルニュースアクセスランキング

トラベルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内人気観光スポット、世界のオススメスポット、人気宿など旅行に役立つ情報をお届け中。