富士山見ながら“青い富士山カレー”がヤバい味!?

富士山見ながら“青い富士山カレー”がヤバい味!?

(C)LAVA CAFE

動物をかたどったアニマルカレーやダムをイメージしたダムカレーなど、カレーにもいろいろありますが、この青い富士山カレーのビジュアルは、かなりイケてますよね。日本の象徴のひとつともいえる秀峰「富士山」の、裾野をひく優美なビジュアルを完全再現したカレーです。

世界遺産の麗しき青い富士山カレーは甘口!?

真っ白なライスと真っ青なカレールーのコントラストに、思わず目を見はってしまう「青い富士山カレー“Mt.Fuji CURRY“」1000円が楽しめるのは、山梨県の富士山世界遺産センターの2階にある「LAVA CAFE(ラヴァカフェ)」。施設名からもおわかりの通り、世界遺産のひとつである富士山の情報発信や保全管理などを行う施設に併設されたカフェで、富士山にちなんだ数々のメニューがそろっているんです!

富士山見ながら“青い富士山カレー”がヤバい味!?

(C)LAVA CAFE

そのトップを飾るのが“青い富士山カレー”!! この美しすぎるビジュアルに食欲そそられますよね!? メニュー開発に半年以上もかかったという一品で、一番苦心したところは、やっぱり青いルー。この青いルー、実は・・・知りたいですよね! 知りたいですよね! 〇〇からできているんですが、企業秘密なのでココでは紹介できないのが残念。

富士山見ながら“青い富士山カレー”がヤバい味!?

(C)LAVA CAFE

チキンベースの甘口で、オニオンチップが溶岩を、ピクルスで樹海を表現。何とも言えない麗しい富士山のフォルムが美しすぎます! テーブルから顔を上げれば、窓の向こうには本物の富士山の雄姿も望め、ダブルで世界遺産を楽しめます。

あわせて読みたい

気になるキーワード

TABIZINEの記事をもっと見る 2018年9月25日のトラベル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

トラベルニュースアクセスランキング

トラベルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内人気観光スポット、世界のオススメスポット、人気宿など旅行に役立つ情報をお届け中。