トラベルライターが選ぶ、おすすめ観光地ランキング【熊本編】

トラベルライターが選ぶ、おすすめ観光地ランキング【熊本編】


熊本県提供

日本の都道府県にはさまざまな見どころがあります。全国各地、繰り返し行くチャンスは少ないと考えると、できれば必見のエリアを効率よく周りたいはず。

そこで今回はTABIZINE5周年を記念して、TABIZINEで執筆する旅慣れたライターたち22人に、各都道府県の主要観光地一覧を提示し、その中からTOP5を選んでもらいました。その結果を独自のシステムで採点し、集計して独自ランキングを作成してみましたので、ぜひともチェックしてみてください。今回は熊本編です。


第5位・・・阿蘇ファームランド(10.5ポイント)
トラベルライターが選ぶ、おすすめ観光地ランキング【熊本編】


熊本県提供

最初は阿蘇山のふもとにある阿蘇ファームランドが選ばれました。阿蘇の3大人気レジャースポットの1つで、健康をテーマにしたレジャー施設ですね。


「(母の実家があったので)ここもよく遊びに行きました」(西門香央里)

「のんびり宿泊して楽しみたい定番スポット」(akaryx)


といったコメントもあるように、同地にはドーム状のホテルがヴィレッジゾーンに300棟以上、用意されています。阿蘇ファームランドから県道298号線を行けば、直径約1kmの草原で有名な草千里ヶ浜もありますので、阿蘇観光の拠点にもなりますよね。


第4位・・・熊本城(13ポイント)
トラベルライターが選ぶ、おすすめ観光地ランキング【熊本編】


熊本と言えば、熊本城を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。難攻不落の名城として知られていて、築城から400年以上の時間が経つ中で、歴史の舞台に何度も登場してきました。司馬遼太郎『翔ぶが如く』でも描かれているように、西南戦争でも重要な意味を持ちましたよね。しかし、

あわせて読みたい

TABIZINEの記事をもっと見る 2018年10月25日のトラベル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

トラベルニュースアクセスランキング

トラベルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内人気観光スポット、世界のオススメスポット、人気宿など旅行に役立つ情報をお届け中。