サプライズやプレゼントにおすすめ!ヘリクルージング人気コースランキング

サプライズやプレゼントにおすすめ!ヘリクルージング人気コースランキング


(c)AirX Inc.

旅慣れたみなさん!ヘリコプターに乗ったことはありますか?筆者も経験がないのですが急に気になり、まずは相場を調べてみました。東京湾岸のクルージング10分間、1機貸し切り3人までの利用が29,800円(税抜)なるものを発見。思ったより安くてびっくりです。このプランを提供しているヘリコプター遊覧予約サービス「AIROS Skyview (エアロス スカイビュー)」さんにいろいろ話を伺いました。

ヘリクルージングの客層は?目的は?

サプライズやプレゼントにおすすめ!ヘリクルージング人気コースランキング


(c)AirX Inc.

意外とリーズナブルと分かったものの、だいぶ非日常感が漂うのがヘリクルージング。実際、記念日やプレゼント、サプライズとして利用されることが多いそう。筆者の知人にも、ヘリコプターの中でプロポーズされた人がいます。スタッフの方にお願いすれば、クルージングの後に渡す花束の保管や、写真撮影などに快く応じてもらえるそうです。

また、今は海外からの旅行者が半分以上を占めるほど多いそう。日本の旅のハイライトとして、みなさん楽しみにしているんですって。

年齢層は、国内外問わず、10代からシニア世代まで幅広いということです。

ヘリコプターの中は冬は寒いの?
テレビでヘリコプターを見るのは、スカイダイビングの場面が多かったせいか、ヘリコプターはドアが開いているイメージです。さすがにクルージングでは閉まっているだろうけれど、上空は寒いはず。機内はどうなんでしょうか?

あわせて読みたい

TABIZINEの記事をもっと見る 2018年11月13日のトラベル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

トラベルニュースアクセスランキング

トラベルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内人気観光スポット、世界のオススメスポット、人気宿など旅行に役立つ情報をお届け中。