TABIZINE編集部の山口です。

シナモン好きならきっと、カルディのシナモンロールをご存知だと思います。
シナボンまで行く時間が中々ないとき、シナボンはちょっと高いなあと思うとき、シナモンを欲する心と体を救ってくれるのが、このカルディのシナモンロール(あくまで筆者の場合)。

カルディのシナモンロール、どうやって食べるのがおいしい?【編集部ブログ】


カルディのシナモンロールのいいところは、冷凍品として売っているところ。いくつか買って、自宅の冷凍庫に入れておけば、シナモンを欲したときいつでもいただくことができます。パッケージも可愛くて、冷凍庫を開くたびに幸せな気持ちになれるのです。

カルディのシナモンロール、どうやって食べるのがおいしい?【編集部ブログ】


サイトには「冷蔵庫または常温で自然解凍してください。すぐに召し上がる場合は袋から出して500Wの電子レンジで約70秒、600Wで約60秒加熱してください。」とありますが、筆者は断然常温で自然解凍派。
そしてフライパンでシナモンロールの底の部分だけカリッと焼くのが好きです。

どうしても自然解凍されるまで待っていられない!というときは、電子レンジで少し解凍してから、アルミホイルで包んで、オーブンやトースターで焼いています。このとき上にかかっているチーズフロスティングにアルミホイルがつかないように、ふわっと包むのがポイントです。

どこかしらで“焼き”の工程を入れると、温かく香ばしくなっておいしくなると思います。

【冷凍】カルディオリジナル シナモンロール 1p 226円(税込)
https://kaldi-online.com/item/4515996902697.html