【脱力系ビジネス文庫の旅】カップラーメンをオシャレ化してみました

「日常の疑問」や「あるある」をビジネス書風視点で考察するこの連載。第3回目は、日常にユーモアという華を添える為のゆるーい裏技的な習慣を紹介していきます。

【脱力系ビジネス文庫の旅】カップラーメンをオシャレ化してみました


というわけで、日常にユーモアという華を添える、ゆるーいアイデアを4つ紹介。前もって言っておきますが、大して為にはなりませんので優しい目線でご覧ください。では、まずは、こちらから!
賢者のゆるーい習慣①『カップラーメンをオシャレ化する裏技』
突然ですが、カップヌードルをオシャレ化してみました。

【脱力系ビジネス文庫の旅】カップラーメンをオシャレ化してみました


カップを変えるだけで味気ないインスタントラーメンがキラキラと輝き、フォトジェニックなグルメに大変身!

作り方は超簡単。スタバのカップにインスタントラーメンを入れるだけ。誰にでもきるので、是非、写真をご覧になって参考にした上で「素晴らしいアイデアだ!」と褒めてください。オープンテラスの席で食べてみたいですね。


賢者のゆるーい習慣②『10歳若返る美魔女の思考法』
続いては、誰でも10歳若返る美魔女の思考法です。

私の知り合いに45歳になる美魔女がいるのですが、そんな彼女には若さを保つ秘訣があって、年齢を聞かれたら必ずこう答えるようにしているそうです。

「35歳と120ヶ月です」

【脱力系ビジネス文庫の旅】カップラーメンをオシャレ化してみました


なるほど。素晴らしい思考法ですね。これなら実年齢より常に10歳若く年を公言できる。「25歳と240ヶ月」と答えれば20歳も若返ることができます。

そんな習慣のせいか、実際に彼女は45歳よりも若く見えます。ただ、若く見えると言っても43歳くらいにしか見えませんけど。

あわせて読みたい

TABIZINEの記事をもっと見る 2018年11月19日のトラベル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

トラベルニュースアクセスランキング

トラベルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内人気観光スポット、世界のオススメスポット、人気宿など旅行に役立つ情報をお届け中。