トラベルライターたちが必ず持参する旅の持ち物ランキング~機内編~

トラベルライターたちが必ず持参する旅の持ち物ランキング~機内編~


旅によく出かける人にとっては、移動中や旅先で、できるだけ快適に過ごしたいという思いがあるものですよね。そこで今回は、TABIZINEで活躍するトラベルライター達が、旅に必ず持参する持ち物を聞いてみました。旅慣れた人たちは、一体どんなものを旅に持って行くのか?旅をより快適にするために、人それぞれ個性があって面白く、参考になりますよ。

答えはかなり分散していて、ベーシックなものから個性派までさまざま。3位は、同率のアイテムが多く並ぶ結果となりました。

機内に持ち込みたい旅の持ち物ランキング
3位 ネックピロー
荷物を少なくしたいので空気を入れるタイプを愛用しています。(石井佐代子)

私の一押しはMetene!圧縮可能でコンパクトサイズになるのはもちろん、ハンドポンプで膨らますので衛生的。そして何よりも一番良いのは、肌触りがめちゃくちゃ気持ち良いところ。機内での睡眠タイムが最高の時間になりますよ。(SHIORI)

Metene ネックピロー
参考価格:1,699円~(販売サイトにより異なる)
https://amzn.to/2GEsEoP

3位 着圧ソックス
むくみ防止に持参します(石井佐代子)

とにかく足がむくむので、飛行機や新幹線に乗る際には、さっと履くようにしています。降りた後の軽さが全然違います。それから、夜ホテルでお風呂に入った後の寝るまでのわずかな時間でも、着圧ソックスを履くのと履かないとではだいぶ疲れの取れ方が変わります。(下村祥子)

あわせて読みたい

TABIZINEの記事をもっと見る 2019年1月1日のトラベル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

トラベルニュースアクセスランキング

トラベルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内人気観光スポット、世界のオススメスポット、人気宿など旅行に役立つ情報をお届け中。