自然と歴史がつくり出す奇跡!幸福感に包まれる「虹色の絶景」

自然と歴史がつくり出す奇跡!幸福感に包まれる「虹色の絶景」

©MY MODERN MET

大自然や街並における「色彩」が持つ力は、計算し尽くされたわけではないからこそ、見る者に対して神々しい印象を与えます。地球上にある極彩色の景色たち。写真を眺めているだけでも、その世界へ引きずり込まれそうな感覚になるほど強いパワーを持っています。

張掖丹霞地貌/中国
自然と歴史がつくり出す奇跡!幸福感に包まれる「虹色の絶景」

©活動通鑑

甘粛省・張掖市の中心地から郊外へ50キロメートル程の場所にある、別名「七彩山」とも呼ばれる大地「張掖丹霞地貌」。展望台から見渡す限りに広がる山々には、赤、オレンジ、ピンク、緑、白と、いくつもの色が。その原因は地層に含まれた鉱物。夕暮れ時は色合いや濃淡が刻々と変化し、更に妖艶な美しさとなります。

フライ・ガイザー/アメリカ

自然と歴史がつくり出す奇跡!幸福感に包まれる「虹色の絶景」


アメリカ・ネバダ州にあるブラックロック砂漠の一画に存在する噴射塔「Fly Geyser(フライ・ガイザー)」。1916年、井戸を掘り起こしていたところ、偶然この地熱水源に当たったそうです。絶えず噴射される温水には多量のミネラルが含まれており、積もり積もった結果、現在のような形状に。まるで何かメッセージが込められたモニュメントのようです。

オーロラベルト/カナダ

自然と歴史がつくり出す奇跡!幸福感に包まれる「虹色の絶景」

遥か昔から神話や伝説が語り継がれているほど、神秘性においては群を抜く現象であるオーロラ。頻繁に出現するエリアは「オーロラベルト」と呼ばれ、カナダはその真下に位置するため、イエローナイフ、ホワイトホース、フォートマクマレーなど、多くの観賞地があります。色や形状は状況によって様々。まさに一生に一度しか出会うことができない景色です。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 絶景 日本
TABIZINEの記事をもっと見る 2014年4月28日のトラベル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「絶景 + 日本」のおすすめ記事

「絶景 + 日本」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「海」のニュース

次に読みたい関連記事「海」のニュースをもっと見る

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

トラベルニュースアクセスランキング

トラベルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内人気観光スポット、世界のオススメスポット、人気宿など旅行に役立つ情報をお届け中。