春色の絶景【第3回】|たったひとつを叶える旅<40>

春色の絶景【第3回】|たったひとつを叶える旅<40>


旅の目的は「たったひとつ」で良い

旅の目的は「たったひとつ」が潔いと思いませんか。
あれもこれもと盛りだくさんは、大人には野暮というもの。情報が氾濫している現代だからこそ、余計なものは削ぎ落として、自分の「たったひとつ」を選び取るのが粋。旅の荷物はシンプルに、期待だけを詰めて。

私たちがまだ訪れたことのない、未知の場所や絶景
笑顔で迎えてくれる、あたたかい地元のひと。
生産地ならではの、新鮮で美味しいもの。

珠玉のように散らばる日本各地の魅力を発信する「ONESTORY(ワンストーリー)」。「ONE=1ヵ所」を求めて日本を旅するメディアから、私たちの「たったひとつ」が見つかりそうです。

ピンク色のベールが日本を覆う

日本が美しいのは、四季があるから。待ちに待ったが来ますよ。春は魔法のベールで日本全国をふわりと覆い、優しいピンク色に染め上げます。

寒さに顔が強張る冬は、終わりました。空を見上げると、春の光とピンクのベール。ピンクのベールは幸せの香りがして、誰もの頬が緩みます。年間で一番幸せを感じる季節が、来ましたよ。

祈りの姿から名付けられた一心行の桜
春色の絶景【第3回】|たったひとつを叶える旅<40>

熊本県南阿蘇村にある、国内最大級の大きさの一心行の桜。「一心行」とは、弔いのために一心に行をおさめたという妻子の姿から名づけられました。1849年の山津波や1953年の大水害などにも負けず、約400年の時を刻んでいます。例年3月下旬から4月上旬に見頃。

■もっと知りたくなったら

あわせて読みたい

気になるキーワード

TABIZINEの記事をもっと見る 2019年2月20日のトラベル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「海」のニュース

次に読みたい関連記事「海」のニュースをもっと見る

新着トピックス

トラベルニュースアクセスランキング

トラベルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内人気観光スポット、世界のオススメスポット、人気宿など旅行に役立つ情報をお届け中。