世界一周経験者が語る!バックパッカー女一人旅、宿探しの3つのコツ

世界一周経験者が語る!バックパッカー女一人旅、宿探しの3つのコツ


バックパッカー女一人旅で長期旅行にでかけるとき、出発前にまずやっておきたいことといえば「宿の確保」ですが、せっかくバックパッカースタイルで旅に出るなら自分の足で探してみたり、気分に合わせて宿を見つけたりと自由気ままに旅してみたいですよね。そんなあなたに宿探しのコツを紹介します。

コツ①コミュニケーション力を駆使して自分の足で宿探し!

一人でバックパッカー旅をするような女性なら、一度は自分の力だけで宿を探してみたいと思った人もいるのではないでしょうか。

世界一周経験者が語る!バックパッカー女一人旅、宿探しの3つのコツ


コミュニケーション力を駆使して宿を探し、実際に宿を転々と訪れて気に入った宿に決める・・・インターネットが普及した今だからこそ逆に新鮮ではないでしょうか?

長期旅行で時間があるなら尚更、散歩ついでに宿探しなんて、アクティビティの一つにもなりそうです(笑)。


自分の足で宿探しのプロセス
①ある程度宿(ゲストハウスやホステル等)の場所をチェックしておく(ここはインターネットの力に頼ります)。

②散歩ついでに宿まで行って部屋が空いているか、金額や自分の求める条件が揃っているかを尋ねる。
合言葉は・・・
“Do you have any available rooms?”
「空いている部屋はありますか?」

③部屋が空いていて、条件が良く、可能なら部屋を見せてもらう。

④気に入ったらその場でいつから泊まれるか聞いて、予約!

結構このプロセスが楽しかったりするのです。現地の人と話すきっかけにもなりますし、いろんな宿の種類が見られて今後の参考にもなります。

あわせて読みたい

TABIZINEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

トラベルニュースアクセスランキング

トラベルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年3月16日のトラベル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内人気観光スポット、世界のオススメスポット、人気宿など旅行に役立つ情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。