知る人ぞ知る?マウイ島のピースフルで小さな街パイアの魅力

知る人ぞ知る?マウイ島のピースフルで小さな街パイアの魅力


マウイ島・パイアへのアクセス

知る人ぞ知る?マウイ島のピースフルで小さな街パイアの魅力

(C)EQRoy / Shutterstock.com

日本人にとってハワイ旅行といえばオアフ島ですが、実は欧米人の間でハワイ旅行といえば自然いっぱいのマウイ島が人気のようです。

そんなマウイ島へは直行便がないのでオアフ島で乗り継ぐことになります。日本→ホノルル(6時間半~7時間)、ホノルルから国内線に乗り換えて40分ほどでマウイ島北部にあるカフルイ空港に到着です。

今回紹介するピースフルな小さい街パイアはそこから更に南へ車で約15分(約13km)。ちなみにマウイ島の中心部カアナパリからは約50分(約34km)の距離にあります。空港からバスでもアクセスできます。



夕方など、時間帯によっては大渋滞したり、駐車場が満車だったりということもあるのでカアナパリ周辺に滞在する場合は1日~半日は時間をとって出かけてくださいね。

魅力1:看板も建物も、全部が可愛い!カラフルな街の雰囲気

知る人ぞ知る?マウイ島のピースフルで小さな街パイアの魅力

(C)AYA

パイアの魅力はなんといっても街の雰囲気がカラフルでとっても可愛いところ!思わずシャッターを切らずにはいられません。


パイアは大きな街ではありませんが、建物一つ一つが可愛くて一度訪れたら虜になること間違いなしですよ。


魅力2:自然派は必見!?オーガニック系やエコフレンドリーなショップたち

数分歩けばビーチ!というパイアの街はサーファーやヨギーが集まる街。その秘密はやっぱりオーガニック系やエコフレンドリーなショップが点在するから!?

あわせて読みたい

TABIZINEの記事をもっと見る 2019年5月12日のグルメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。