ひんやりなめらかな夏限定の冷たいバウムクーヘン「シルキークリームバウム」

ひんやりなめらかな夏限定の冷たいバウムクーヘン「シルキークリームバウム」


ユーハイムから、夏季限定のバウムクーヘン「シルキークリームバウム」を6月19日(水)より発売!よく冷やして冷凍庫から取り出した瞬間から、バニラとチョコのクリームが溶け始める、ひんやり口どけのいい夏のデザートです!夏のご挨拶の手土産にどうぞ。

定番をヒントに新たな夏のバウムクーヘンが実現
バウムクーヘンには生クリームを添えるのが、ドイツ流の定番。「シルキークリームバウム」はこの定番にヒントを得て、バウムクーヘンだけでは難しい“なめらかな口どけ”を実現しました。

バウムクーヘンに、バニラビーンズの黒い粒が特徴のバニラクリームを合わせた「バニラ」と、チョコレートクリームを合わせた「チョコレート」の2つの味をご用意。冷蔵庫で冷やしてから、なめらかな口どけをお楽しみください!

製法をかえてふんわりしたバウムクーヘンが完成
クリームに合わせるバウムクーヘンは、通常の「別立て製法」(卵黄生地にメレンゲを合わせてつくる)とは別の製法を採用。全卵にバターを合わせてからつくる「共立て製法」で仕上げて焼きあげることで、よりクリームと相性の良い、バウムクーヘンのふんわり食感を実現しました。

シルキークリームバウム(バニラ)
ひんやりなめらかな夏限定の冷たいバウムクーヘン「シルキークリームバウム」


やわらかバウムクーヘンに、バニラビーンズの黒い粒が特徴のバニラクリームは相性抜群。フリーズドライイチゴをトッピングしてキュートに仕上げました。

価  格:350円(1個)/1,500円(4個)※税抜価格

あわせて読みたい

気になるキーワード

TABIZINEの記事をもっと見る 2019年6月16日のグルメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。