夏旅の参考になる!20〜30代の女性に聞いた「想像よりずっと楽しかった旅先」【東日本編】

夏旅の参考になる!20〜30代の女性に聞いた「想像よりずっと楽しかった旅先」【東日本編】

(C)2p2play / Shutterstock.com

夏は目の前。旅行へ行きたい!どこかへ行きたい!でも、いったいどこへ?

出かける先が、ワンパターンになりがち。「どこか」へは行きたいのだけれど、具体的に「どこ」へ行ったら良いのか分からないというあなた。こういう時に役立つのが、口コミ。実際に旅した人の経験談が、私たちの旅の参考になりますね。

世の中の「声」が聞こえるメディア「KIKIMIMI」調査では、20-30代の未婚女性100人に「行ってみたら想像よりずっと楽しかった観光スポットはどこ?」を聞きました。100箇所の回答が得られましたが、皆はどこへ行って、想像よりずっと楽しかったのでしょうか。今回は有名なところは避け、筆者自で選んだ東日本編です。

【乗り物系】旅心を乗せて前進
羽田空港 東京
夏旅の参考になる!20〜30代の女性に聞いた「想像よりずっと楽しかった旅先」【東日本編】


(C)lydiarei / Shutterstock.com


観光スポットではないかもしれませんが、プラネタリウムや夜の飛行場など ワクワクするスポットがたくさんありました。(27歳・会社員)

旅先へ移動する時に利用する空港。ほとんどの旅行者が単に通過するだけで、「空港に遊びに行く」のは意外な盲点。搭乗時間を気にせず、落ち着いてゆっくり食事や買い物をすると、なかなかのワクワクポイントであることが分かりますよ。

日本で一番離着陸が多い羽田空港で、展望デッキ(第1旅客ターミナル6F・屋上/第2旅客ターミナル5F)はマスト。飛行機の離着陸の様子を眺めていると、旅情が高まってきます。国際線旅客ターミナル5階には、日本唯一のプラネタリウムカフェ「PLANETARIUM Starry Cafe」があります。星空に包まれて、頂くコーヒーは格別の味。気になるレストランが26軒揃った「江戸小路」は、グルメも充実。デートにも最適ですね。

あわせて読みたい

気になるキーワード

TABIZINEの記事をもっと見る 2019年5月26日のトラベル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

トラベルニュースアクセスランキング

トラベルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内人気観光スポット、世界のオススメスポット、人気宿など旅行に役立つ情報をお届け中。