銭湯×コーヒー!?ランナーには欠かせないランステの新しい形とは?

銭湯×コーヒー!?ランナーには欠かせないランステの新しい形とは?

ランステとは?
ランニング愛好者が、荷物を置いたりシャワーを浴びたりできる、ランニングステーションのことで、通称ランステ。

都内でよく知られているランニングスポットの周辺には、ランステが存在しています。ランステとして独立している施設はもちろん、ジムやホテルに併設されていたりと、最近では多くのスタイルが見られます。
銭湯×コーヒー ランニングステーション
銭湯×コーヒー!?ランナーには欠かせないランステの新しい形とは?


そんな中、浴場組合とネスレが協働し、都内8か所に「銭湯×コーヒー ランニングステーション」を設けました。今回はそのうちの1つ、「堤柳泉」のご紹介です。

銭湯さらにはコーヒーとのコラボだなんて非常に珍しいですよね。都内では、ランステが不足しているという状況に加えて、銭湯の利用者減少の問題を解決するのが目的とのこと。他のランステ同様、荷物の預け入れや着替えはもちろん、銭湯ならではの醍醐味としてはやはり、湯船です。シャワーではなく、全身お風呂に浸かって身体の隅々までさっぱりすることができるのは、ランニング愛好者にとってうれしいかぎり。

台東区・堤柳泉 推奨ランニングコース
銭湯×コーヒー!?ランナーには欠かせないランステの新しい形とは?

大島めぐみさん:ランニングアドバイザー、シドニー・アテネオリンピック長距離元日本代表

お披露目会では、こちらのランステ「堤柳泉」をスタートして、隅田川沿いを走るコースも紹介されました。「市街地では緊張感が感じられ、公園や川沿いも走るコースになっているので、リラックス感も満喫できるコースになっている」と話してくれたのは、今回のゲストの大島めぐみさん。約5キロに渡るコースは中級者向けですが、街並みと自然と共に、リフレッシュしながら楽しむことができるランニングコースです。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. ホテル ニューオータニ
TABIZINEの記事をもっと見る 2019年6月19日のトラベル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「ホテル + ニューオータニ」のおすすめ記事

「ホテル + ニューオータニ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「リゾート」のニュース

次に読みたい関連記事「リゾート」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「ホテル」のニュース

次に読みたい関連記事「ホテル」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

トラベルニュースアクセスランキング

トラベルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内人気観光スポット、世界のオススメスポット、人気宿など旅行に役立つ情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら