フィリピンと日本の文化ギャップとは?漫画家前田ムサシ先生爆笑インタビュー

フィリピンと日本の文化ギャップとは?漫画家前田ムサシ先生爆笑インタビュー


TABIZINEでも人気の、文化ギャップネタ。そこで今回、すてきな日比カップルをインタビュー!『フィリピン妻4コマ日記』の前田ムサシ先生と奥様に、どんな文化ギャップがあったか、そして今、どんなスタイルが定着しているかおうかがいしてみました。意外な答えが!秘蔵フォトもたくさん送って下さいました。癒されたい人、爆笑したい人、必見です。

『フィリピン妻4コマ日記』と続編は、いつでも泣ける純愛ものでもある
フィリピンと日本の文化ギャップとは?漫画家前田ムサシ先生爆笑インタビュー

(C)前田ムサシ

国際結婚、国際恋愛がテーマの漫画は1つのジャンルになっていますね。そこに描かれるリアルな文化ギャップ、カップルとその周辺の人々の深い異文化交流や、互いの文化の紹介はこれらの作品の大きな見どころです。

今回ご紹介するおすすめ作品はこちら。前田ムサシ先生の『フィリピン妻4コマ日記』(PHP)と、その続編ともいうべき『フィリピンかあちゃん奮闘記inジャパン』(ぶんか社)です。

『フィリピン妻4コマ日記』では、前田先生と、奥様であるルビーナ・ジーンさんの出会いから結婚、二人の間に産まれた3人のお子さんとの生活が語られています。少しだけご紹介しましょう。

「これが二人の 自然な流れなのかなと 思いました・・・」と結婚を決めた二人にも、文化ギャップは次々とやってきます。例えば、ルビーナさんは日本のお風呂は大好きですが、銭湯に入れませんでした。またあるときは、風邪をひいた前田先生をルビーナさんは献身的に看病。そして作ってくれたのが、「チョコレート入りのおかゆ」。フィリピンでは風邪をひいたときの定番なのだそうです。

あわせて読みたい

TABIZINEの記事をもっと見る 2019年6月9日のトラベル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

トラベルニュースアクセスランキング

トラベルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内人気観光スポット、世界のオススメスポット、人気宿など旅行に役立つ情報をお届け中。