心理カウンセラーがズバリ答える!旅先で素敵な相手に出会うためにはどうしたらいい?【後編】

心理カウンセラーがズバリ答える!旅先で素敵な相手に出会うためにはどうしたらいい?【後編】


旅先での恋はロマンチック。あっという間に燃え上がります。しかし、短期間で終わってしまう恋も少なくありません。どうしたら旅先で出会った相手の本質を見極め、良い関係を継続させることができるのでしょうか。

心理カウンセラーがズバリ答える!旅先で素敵な相手に出会うためにはどうしたらいい?【後編】

心理カウンセラーの佐藤栄子さん

旅先で危険な相手を避け、素敵な恋の相手に出会うためには?

ー旅先で外国人と恋に落ちやすいのは、どのような人だと思いますか?

飛行機で恋に落ちやすい人とほぼ同じで、2パターンありますね。ものすごく自分に自信がある人か、逆に自信がない人です。

自信がある人は、外国人という未知な存在にも自分から積極的に声をかけられるため、恋に落ちやすいですね。

自信がない人だと「日本人の男性とはうまく恋ができないけど、外国人となら恋ができるかもしれない」と思い、海外で吊り橋効果によって恋に落ちることがあるんです。

ただ、この2パターンの人は男性に騙されやすくもあります。

ーそうなんですね。 旅先で出会った相手に騙されないためには、どうしたらいいと思いますか。

日本人、外国人問わず、早い段階で「お金」の話をする人には注意した方がいいと思います。年収など、お金に直結したことを聞いてくる人は、「お金」目当ての可能性があります。

それから相手との信頼関係やシチュエーションにもよりますが、出会ったばかりなのに、夜にバーやクラブ、相手の自宅やホテルで会おうと言われたら、少し注意した方がいいですね。相手は肉体関係のみを求めているかもしれません。

あわせて読みたい

TABIZINEの記事をもっと見る 2019年7月10日のトラベル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

トラベルニュースアクセスランキング

トラベルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内人気観光スポット、世界のオススメスポット、人気宿など旅行に役立つ情報をお届け中。