キィニョンの生クリームスコーンに新フレーバー「チョコミント」が仲間入り!

キィニョンの生クリームスコーンに新フレーバー「チョコミント」が仲間入り!


チョコミント好き待望の新商品が登場です!てづくりパンスコーンのお店「キィニョン」の名物“生クリーム仕立てのスコーン”から「チョコミントスコーン」が新発売!夏にぴったりな、ミントの清涼感と力強いカカオの風味が楽しめる、しっとり食感のスコーンです!

ミントの葉そのものの清涼感たっぷり
ミントの葉と、高級チョコレートを贅沢に使用した「チョコミント」と、生クリームで仕込むキィニョン独自のしっとり食感のスコーン素材で作り上げた、新登場の「チョコミントスコーン」。

キィニョンの生クリームスコーンに新フレーバー「チョコミント」が仲間入り!


最大の特徴は、ミントの風味を「リキュール」「香料」「着色料」などでごまかさず、ミントの葉そのものを使っている点。スペアミントの葉を粉砕して生地に練り込んであります。そのため、ミントの清涼感とほのかな甘みが生地全体に広がります。

チョコレートは、フランスの高級チョコレートメーカー ヴァローナ社の「ドロップショコラ・ブラック」を使用しています。しっかりとしたカカオの風味とほんのりバニラの香りが、スコーン全体の美味しさを高めてくれます。

バターを使わず純正生クリームを贅沢に配合
通常のスコーンはバターを使用しますが、キィニョンのスコーンはバターを一切使いません。北海道産の生乳だけで作った純正生クリームを生地に贅沢に配合することで、生乳ならではのコクに加え、しっとりとした食感のリッチな味わいを実現しています。生クリーム配合率は全材料比のなんと約50%超!これが“生クリーム仕立てのスコーン”の美味しさのヒミツなのです。

あわせて読みたい

気になるキーワード

TABIZINEの記事をもっと見る 2019年7月18日のグルメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「サンドイッチ」のニュース

次に読みたい関連記事「サンドイッチ」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「豆腐料理」のニュース

次に読みたい関連記事「豆腐料理」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「ハンバーグ」のニュース

次に読みたい関連記事「ハンバーグ」のニュースをもっと見る

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。