【機内食ルポ】KLMオランダ航空エコノミー「ビルバオ~アムステルダム~成田」

【機内食ルポ】KLMオランダ航空エコノミー「ビルバオ~アムステルダム~成田」

オランダ人の平均身長が高いせいか、エコノミークラスでも座席間隔が広く、足元に余裕を感じたKLMオランダ航空。2019年7月に搭乗した際の、スペイン・ビルバオ発アムステルダム行のフライトの軽食と、翌日アムステルダム発成田行のフライトで提供されたすべての食事をご報告します。

ビルバオ~アムステルダム
北スペイン、バスク地方のビルバオを17:15に出発し、時差のないオランダ・アムステルダムに19:15に到着する、2時間のフライトです。

【機内食ルポ】KLMオランダ航空エコノミー「ビルバオ~アムステルダム~成田」

提供されたのはドリンクとサンドウィッチ。ドリンクは、スパークリングワインがないということで白ワインを選択しました。ちょっと甘めなので、辛口派には物足りないかもしれませんね。

たまごサンドは、一般的なたまごサンドよりも色が濃く、食べてみるとカレー味です。よく見ればパッケージに「スパイシーエッグサラダ」の文字が。色はターメリックのせいかと納得しました。味付けはよいし、セロリが微妙にシャリシャリする歯ざわりもなかなかです。コーンブレッドはオーガニックパンを使用。パッケージもおしゃれです。

しかし、夕食前の時間帯のせいか、要らないと断る人が続出。もう1個要りませんか?とスタッフが声をかけていました。皆食べればいいのに~と内心残念に思っていました。

アムステルダム~成田の出発後の食事
アムステルダムを14:40に出発し、成田に翌朝8:40に到着するフライトです。サマータイム中の時差は7時間で、フライトの所要時間は11時間です。前日、期待以上の軽食だったため、食事はどんなものかと興味津々。

あわせて読みたい

TABIZINEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年7月19日のグルメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。