NYのタピオカ事情を調査!リアル・ニューヨーカーが好むタピオカドリンクって?

NYのタピオカ事情を調査!リアル・ニューヨーカーが好むタピオカドリンクって?

世界中から、さまざまな人種が集まるニューヨーク。2019年の夏、ニューヨークの皆は喉が渇いた時、何を飲んでいるのでしょうか?

日本ではタピオカミルクティー人気で、TABIZINEでも特集記事が組まれていますが、ニューヨークではいったいどんな感じ?と編集部から調査依頼が入りました。ニューヨークではタピオカミルクティーのことを、「バブルティー(Bubble Tea)」と呼ぶのが一般的。タピオカは「バブル」ということが多いです。バブル(泡)とは、丸いタピオカが泡のように見えることから付けられたものでしょう。ドリンクをストローで吸い込むと、カップの底に沈んだタピオカが、泡が立つようにユラユラと揺れて、楽しいですよね。

ニューヨークにはバブルティーの発祥地である台湾の人が多いので、10年以上前から定番のドリンク。夏になると、片手にバブルティーを持つ人を多く見かけます。しかしながら、あまりにもフツーにあるので、筆者はバブルティーのトレンドの動向を把握しておりませんでした。

そこで、ニューヨークのバブルティー激戦区である、チャイナタウンで調査を実施。ニューヨークには、マンハッタン、クイーンズ、ブルックリンの3箇所にチャイナタウンがありますが、今回は旅行者でも行きやすいマンハッタンのチャイナタウンで調べてみました。

ボバガイズ/Boba Guys
NYのタピオカ事情を調査!リアル・ニューヨーカーが好むタピオカドリンクって?


チャイナタウンにある「キャナルストリート・マーケット(Canal Street Market)」のフードセクションの中で、ダントツ人気は「ボバガイズ/Boba Guys」。西海岸ではタピオカミルクティーを「ボバ(Boba)」と呼ぶそうです。「バブルティー(Bubble Tea)」を縮めた愛称なのでしょうね。「ボバガイズ/Boba Guys」はサンフランシスコ発祥で、ニューヨークでは2019年8月現在3店舗出店。キャナルストリート・マーケット(Canal Street Market)」店は、地下鉄駅

あわせて読みたい

TABIZINEの記事をもっと見る 2019年8月8日のグルメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら