鎌倉発の進化系食パン専門店!やわらかもっちり食感の「大仏さまの福みみ」

鎌倉にある大仏様の“福みみ”をモチーフとした、カットすると耳の型のように見える、やわらかくてもっちりとした食感の食パンが誕生!鎌倉らしい新しい食パンをつくりたいという想いで今年8月にオープンした、食パン専門店「大仏さまの福みみ」の目玉商品です!
鎌倉発の進化系食パン専門店!やわらかもっちり食感の「大仏さまの福みみ」


鎌倉ならではのご当地食パン専門店
鎌倉発の進化系食パン専門店!やわらかもっちり食感の「大仏さまの福みみ」

神奈川県・鎌倉の、鶴岡八幡宮からほど近くにオープンした、食パン専門店「鎌倉・大仏さまの福みみ」。鎌倉の名所・高徳院の大仏様の福みみをモチーフとした「大仏さまの福みみ食パン」や、鎌倉の街に多いリスが好きなくるみやレーズンをたっぷり使った「鎌倉ノアレザン」など、鎌倉土産にも使える食パンをご用意。地域性を活かしたご当地食パン専門店です。

目玉商品!「大仏さまの福みみ食パン」
鎌倉発の進化系食パン専門店!やわらかもっちり食感の「大仏さまの福みみ」

真ん中に穴が開いているので、カットすると“大仏さまの福みみ”のようなかたちの食パンです。世界的にも珍しい“もち性”を持つ希少小麦「岩手県産もち姫」を使用しているため、食感は柔らかくてもっちり。国産小麦粉、太白胡麻油、北海道産バターなど、安心・安全な素材にこだわり、全て店内工房でひとつひとつ丁寧に焼き上げています。トーストせずに生で食べてもおいしいですよ。
「大仏さまの福みみ食パン」864円(税込)

鎌倉・食べ歩き観光に「自家製フレンチトースト
鎌倉の新しい食べ歩きスイーツとして注目のもうひとつの看板商品、食パン専門店が作る「フレンチトースト」です。バニラ、練乳、きび砂糖、卵を混ぜ合わせた特製のアパレイユに長時間漬け込み、ご注文いただいてから店内厨房で焼き上げます。そのため、外はカリッと、中はふんわりとろける、ふたつの食感が楽しめます。

あわせて読みたい

気になるキーワード

TABIZINEの記事をもっと見る 2019年9月9日のグルメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「ハンバーグ」のニュース

次に読みたい関連記事「ハンバーグ」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「おにぎり」のニュース

次に読みたい関連記事「おにぎり」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「サラダ」のニュース

次に読みたい関連記事「サラダ」のニュースをもっと見る

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。