縁起のいい初夢って?こんな夢をみたらそれは運気が変わるとき

夢は潜在意識からのメッセージ。人生のヒントが散りばめられています。初夢とは2016年初めて見る夢からのメッセージ・・・。運気が変わるときにみる夢はこんな夢。しっかりうけとって素晴らしい年のはじまりを体感しましょう!
一富士、二鷹、三茄子
初夢にみたら演技がよいとされている最も有名なもの。

1位が富士山で二位が鷹、そして三位は茄子。このいずれかの夢を見ると縁起がよいとされていますよね。しかしなぜこの3つなのか? という疑問には色んな説がありますが、語呂合わせ説が一番シンプルで分かりやすい気がします。それは、「富士=無事」「鷹=高い」「茄子=成す」で、「無事に高い志を成す」というもの。なにか夢を持っているひとがみると励みになりそうです。ちなみに富士山の夢は、登っている夢よりも遠目で見ている夢のほうがいいみたいです。

縁起のいい初夢って?こんな夢をみたらそれは運気が変わるとき


虹が夢にでてきた場合、いま叶えたい夢がかなったり、努力していることが実ったりという意味があるのだとか。虹の大きさや輝きが大きければ大きいほど、その夢が叶うことが大きな幸福をもたらすことも意味しています。ただ、虹は消えるのも早いので、この夢をみたときはチャンスを逃さず早めの行動を。

縁起のいい初夢って?こんな夢をみたらそれは運気が変わるとき


白い動物
神の遣いと位置づけられている白い動物がでてくる夢は、その動物がなんであれ大吉夢。また、未婚の女性がみる場合は好きな人と家族になれたり子宝に恵まれるといった意味合いがあるのだとか。動物によって意味合いが多少変わってくるので都度チェックを。

あわせて読みたい

TABIZINEの記事をもっと見る 2015年12月31日のトラベル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

トラベルニュースアクセスランキング

トラベルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内人気観光スポット、世界のオススメスポット、人気宿など旅行に役立つ情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら