20~40代女性が「今でも忘れられない、旅先で味わった地元グルメ」とは。第2位はご当地ラーメン、では第1位は?

秋といえば、やっぱり食欲の秋でしょうか。10月、11月には連休があり、気温も快適で動きやすく、フットワークも軽くなって、旅に出たくなります。旅行に出るなら、もちろん地元グルメを満喫したいですね。通販で便利になった今でも、当地に赴かなければ食べることができない、素晴らしい美味があります。世の中の「声」が聞こえるメディア「KIKIMIMI」は、20~40代の女性が国内旅行で食べた「今でも忘れられない地元グルメ」について調査しました。口が肥えている年代の、彼女たちが忘れられない地元グルメは何でしょうか。
20~40代女性が「今でも忘れられない、旅先で味わった地元グルメ」とは。第2位はご当地ラーメン、では第1位は?


20~40代の女性100人に聞いた、国内旅行で食べた「今でも忘れられない地元グルメ」

世の中の「声」が聞こえるメディア「KIKIMIMI」は、20~40代の女性100人に「今でも忘れられない地元グルメ」を調査実施。そこで、地元グルメを人気順にランキングしてみました。

第10位 仙台 牛タン
20~40代女性が「今でも忘れられない、旅先で味わった地元グルメ」とは。第2位はご当地ラーメン、では第1位は?

(C)Shutterstock.com

●仙台牛タン。初めて食べたとき感動した。それまで牛タンは美味しいと思ったことがなかったけれど、初めて美味しいと思った。(岩手県・35歳・会社員)
●仙台牛タン。仙台でたくさん食べたし、有名な美味しいお店にもたくさんいった。(東京都・24歳・会社員)

地元グルメの人気ランキングで、常に上位にランクする「仙台の牛タン」。仙台へ旅するのは、牛タンが目当てという人も多そうです。訪日旅行客もとりこになる牛タンが誕生したのは、昭和20年代。焼き鳥中心の飲食店を経営していた佐野啓四郎氏(「太助」初代)が、「人には真似のできないものを」の思いから、試行錯誤を繰り返し、素材集めに苦労して生まれました。原料の柔らかい箇所だけを使用し、手間暇かけて作るから美味しいのです。

あわせて読みたい

気になるキーワード

TABIZINEの記事をもっと見る 2019年10月22日のトラベル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「海外旅行」のニュース

次に読みたい関連記事「海外旅行」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「卒業旅行」のニュース

次に読みたい関連記事「卒業旅行」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

トラベルニュースアクセスランキング

トラベルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内人気観光スポット、世界のオススメスポット、人気宿など旅行に役立つ情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。