冬だからこそ「ベルギー・ブリュッセル」に行くべき6つの理由とは?

ヨーロッパ旅行といえばベストシーズンは夏!と思っている人も多いはず。ムール貝、チョコレートなどの美食グルメ、世界遺産グランプラスが有名なブリュッセルは実は冬が絶対おすすめ!TABIZINEライターが、冬だからこそのベルギー・ブリュッセル旅行の魅力をご紹介します。
冬だからこそ「ベルギー・ブリュッセル」に行くべき6つの理由とは?


【1】冬の醍醐味!クリスマスマーケット
冬だからこそ「ベルギー・ブリュッセル」に行くべき6つの理由とは?

(C)Kiev.Victor / Schutterstock.com

世界遺産のグランプラスなど中世の街並みとアールヌーボー様式の建物が混在したブリュッセルの街並みはヨーロッパ屈指の美しさです。その中でも冬に訪れることをお薦めする最大の理由は、クリスマスマーケット!旧市街地ではいくつものクリスマスマーケットが開催され、その華やかさ、美しさは格別です。

ブリュッセルクリスマスマーケット情報
【2】名物のムール貝の旬は冬!
冬だからこそ「ベルギー・ブリュッセル」に行くべき6つの理由とは?

(C) Ai Fletcher

美食の国ベルギーを代表するのがムール貝。セロリやパセリといっしょに白ワイン蒸しにされていると臭みもなくお鍋いっぱいパクパク食べ進んでしまう絶品です。ベルギーでは通年で食べることができますが旬は秋から冬にかけて。ヨーロッパでは貝類は「R」の付く月(9月から4月)が食べごろと言われており、冬だからこそ旬のムール貝、おおぶりのぷりっぷりをおなか一杯食べられます。
【3】アルコール度数の高いベルギービールは冬がおいしい!
冬だからこそ「ベルギー・ブリュッセル」に行くべき6つの理由とは?

(C)Ai Fletcher

ベルギーには、1000以上の地ビールがあると言われており世界有数のビール大国です。1000年以上昔、飲み水を確保することが難しかったベルギーでは飲み水に代わる飲み物として、ビールが修道院で生産されていました。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 世界遺産 日本
  2. 世界遺産 長崎
TABIZINEの記事をもっと見る 2019年11月9日のトラベル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「世界遺産 + 長崎」のおすすめ記事

「世界遺産 + 長崎」のおすすめ記事をもっと見る

「世界遺産 + 日本」のおすすめ記事

「世界遺産 + 日本」のおすすめ記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

トラベルニュースアクセスランキング

トラベルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内人気観光スポット、世界のオススメスポット、人気宿など旅行に役立つ情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。