圧倒的第1位は、やっぱりあのスイーツ!20~40代女性が「今でも忘れられない、旅先で味わったご当地スイーツ」とは?

旅行に出るなら、地元グルメを満喫したいですね。そしてもちろん、忘れずにチェックしたいのがご当地スイーツ。自分が住む街とは違う、珍しい、楽しい、美味しいスイーツが各地にあります。世の中の「声」が聞こえるメディア「KIKIMIMI」は、20~40代の女性が国内旅行で食べた、「今でも忘れられないご当地スイーツ」について調査しました。口が肥えている年代の、彼女たちが忘れられないスイーツは何でしょうか。
圧倒的第1位は、やっぱりあのスイーツ!20~40代女性が「今でも忘れられない、旅先で味わったご当地スイーツ」とは?


20~40代の女性100人に聞いた、国内旅行で食べた「今でも忘れられないご当地スイーツ」
世の中の「声」が聞こえるメディア「KIKIMIMI」では、20~40代の女性が国内旅行で食べた、「今でも忘れられないご当地スイーツ」について調査しています。そこで、人気順にランキングしてみました。あなたの旅のグルメ情報として役に立ちそうですよ。

第6位 京都府 わらびもち
圧倒的第1位は、やっぱりあのスイーツ!20~40代女性が「今でも忘れられない、旅先で味わったご当地スイーツ」とは?

(C)Shutterstock.com

●京都のわらびもち。口の中でとろけてとてもおいしかった。(大阪府・45歳・パート/アルバイト)
●京都で食べた、ふらっと入ったお店で食べた抹茶ときなこの二種類の味が楽しめるわらび餅。京都ならではを感じられて、嬉しかったし美味しかった。(千葉県・29歳・会社員)

できたてのわらびもちの、みずみずしい味わい。日本庭園が見えるお店で食べさせてくれるシチュエーションもたまりません。「ああ、京都だわ~」と雰囲気とともにいただく、ご当地スイーツですね。

あわせて読みたい

気になるキーワード

TABIZINEの記事をもっと見る 2019年11月23日のトラベル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「卒業旅行」のニュース

次に読みたい関連記事「卒業旅行」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「海外旅行」のニュース

次に読みたい関連記事「海外旅行」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

トラベルニュースアクセスランキング

トラベルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内人気観光スポット、世界のオススメスポット、人気宿など旅行に役立つ情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。