立つことができるか?ノルウェーの「崖っぷち」絶景スポット4つ

立つことができるか?ノルウェーの「崖っぷち」絶景スポット4つ
       
世界最大最深のソグネフィヨルドや世界遺産のベルゲンなど、圧巻の大自然と歴史深い建築がある国、ノルウェー。多くの観光スポットがあるこの土地で、足がひるんでしまうような絶叫&絶景スポットを集めてみました。自然が作り出した驚きの光景をお楽しみ下さい。

ノルウェー・トロルの舌(Trolltunga)

立つことができるか?ノルウェーの「崖っぷち」絶景スポット4つの画像はこちら >>


断崖絶壁の飛び出した細長い岩に立つ人々。ノルウェーでは人気のある「トロルの舌」といわれる観光スポットで、世界的にも有名な絶叫&絶景スポットのひとつ。まるで罰ゲームのようなその光景には、思わず目を覆いたくなりますが、標高1000メートルからの風景はまさに格別。綿アメのような雲海や、この地に咲く美しい植物、そしてパノラマに広がる絶景をみることができます。

成田空港からノルウェー・ベルゲンまでは約16時間。そこから更にレンタカーを借りて、約3時間の場所にこのトロルの舌がある「オッダ(odda)」に到着します。日本からは直行便が無い為時間と手間がかかりますが、世界最大のソグネフィヨルドの光景は、疲れを吹き飛びますほどの驚きと感動を与えてくれそうです。

ステーガスタイン展望台(Stegastein Lookout)

立つことができるか?ノルウェーの「崖っぷち」絶景スポット4つ


小さな田舎町、ノルウェーアウルラン(Aurlandsvangen)から車で15分。ソグネフィヨルドの美しい絶景を眺める事が出来るステーガス展望台は、世界中から多くの人が訪れる観光スポットです。しかし驚くのは美しいソグネフィヨルドの絶景よりも、展望台の形状です。ウォータースライダーを彷彿させるような急斜面の展望台は、絶叫スポットそのもの。アクリルの柵があるとはいえ、約650メートルの吸い込まれそうになる風景は、美しさ以上に恐怖心を味わえる場所です。

あわせて読みたい

TABIZINEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「絶景 + 日本」のおすすめ記事

「絶景 + 日本」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「海」のニュース

次に読みたい関連記事「海」のニュースをもっと見る

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年7月31日のトラベル記事

キーワード一覧

  1. 絶景 日本

このカテゴリーについて

国内人気観光スポット、世界のオススメスポット、人気宿など旅行に役立つ情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。