バンライフで日本旅(8)|たった500円で入浴可能!旅の疲れを癒す至極のワンコイン温泉7つ

かつては貧乏旅行の代名詞だった車中泊が昨今、「バンライフ(VAN LIFE)」と呼び名を変えて、旅のスタイルや新たな暮らし方としてフォーカスされるようになりました。今回は、筆者がバンライフで出会った至極の温泉をご紹介します。
バンライフで日本旅(8)|たった500円で入浴可能!旅の疲れを癒す至極のワンコイン温泉7つ


バンライフで出会う、至極の“ワンコイン温泉”
秋から冬へと季節が移ろう頃、バンライフにおいても寒さを感じるようになります。そんななか、寒さと旅の疲れを癒してくれるのが温泉です。寒い季節、身も心も癒してくれる湯の力。いにしえから、この地に住む人々に欠かせない存在だったことが解ります。

ここでは、筆者のバンライフの記憶に残る温泉をお伝えしたいと思います。500円で入浴可能な温泉をピックアップしたので、お財布にも優しいはず。

【1】コタン温泉露天風呂北海道 道東
バンライフで日本旅(8)|たった500円で入浴可能!旅の疲れを癒す至極のワンコイン温泉7つ


言わずと知れた観光名所、屈斜路湖。その湖畔にある野湯が「コタン温泉露天風呂」です。屈斜路湖の景色を眺め、清々しい空気を感じながら、ゆったりとお湯に浸ることができます。ここは水着での入浴もOK(開放感溢れる野湯なので、女性は水着の持参をお勧めします)。野湯の管理も行き届いており、これで無料だなんて有難い!としか言えません。


コタン温泉露天風呂
住所:〒088-3341 北海道川上郡弟子屈町屈斜路古丹
電話:015-482-2940(弟子屈町役場 観光商工課)
営業時間:24時間営業
休日:なし
※定期清掃のため、以下は入浴不可。

あわせて読みたい

TABIZINEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「露天風呂」のニュース

次に読みたい関連記事「露天風呂」のニュースをもっと見る

トラベルニュースアクセスランキング

トラベルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年12月10日のトラベル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内人気観光スポット、世界のオススメスポット、人気宿など旅行に役立つ情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。