【魅力のイタリアン】丹後のシチリア風イタリアン|たったひとつを叶える旅<93>

今回のたったひとつは、丹後の食材とお酢とシチリア料理が融合した「aceto(アチェート)」です。の旨味がギュッと凝縮された、スペシャリテの玄米リゾットは、ここでしか食べられない逸品。ぜひ、訪れてみてくださいね。
【魅力のイタリアン】丹後のシチリア風イタリアン|たったひとつを叶える旅<93>


旅の目的は「たったひとつ」で良い

旅の目的は「たったひとつ」が潔いと思いませんか。
あれもこれもと盛りだくさんは、大人には野暮というもの。情報が氾濫している現代だからこそ、余計なものは削ぎ落として、自分の「たったひとつ」を選び取るのが粋。旅の荷物はシンプルに、期待だけを詰めて。

私たちがまだ訪れたことのない、未知の場所や絶景。
笑顔で迎えてくれる、あたたかい地元のひと。
生産地ならではの、新鮮で美味しいもの。

珠玉のように散らばる日本各地の魅力を発信する「ONESTORY(ワンストーリー)」。「ONE=1ヵ所」を求めて日本を旅するメディアから、私たちの「たったひとつ」が見つかりそうです。

魅力のイタリアン
【魅力のイタリアン】丹後のシチリア風イタリアン|たったひとつを叶える旅<93>


上写真:魚の旨味がギュッと凝縮された、スペシャリテの玄米リゾット。

イタリアンが食べたいな。
明るくて
親しみやすくて
分かりやすくて
美味しいから。

ピッツアも、パスタも、リゾットも大好き。
肉だけでなく、魚介類のメニューが豊富なのも、日本人には嬉しいもの。

ブルスケッタやカプレーゼなどアンティパストは好きなものばかりで迷うし、
ティラミスやパンナコッタのドルチェは別腹。

イタリアンって、どうしてこんなに魅力的なのかしら。

あわせて読みたい

TABIZINEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「魚料理 + 東京」のおすすめ記事

「魚料理 + 東京」のおすすめ記事をもっと見る

「魚料理 + 大阪」のおすすめ記事

「魚料理 + 大阪」のおすすめ記事をもっと見る

「魚料理 + 名古屋」のおすすめ記事

「魚料理 + 名古屋」のおすすめ記事をもっと見る

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年2月26日のグルメ記事

キーワード一覧

  1. 魚料理 レシピ
  2. 魚料理 名古屋
  3. 魚料理 大阪

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。