【いつか見たい世界の初夏絶景】バラの香りに包まれる「ブルガリア・カザンラク」

写真や動画で見たことのある絶景が、心の中に留まっていることありませんか?いつかこの目で確かめたい、と思えるような印象的な風景。おうち時間の合間に、旅のウィッシュリストを整理してみてはいかがでしょう。新たにリストに加えたくなるような、世界の絶景【初夏編】をご紹介します。今回は、ブルガリア・カザンラクのバラの谷です。国の一大産業となっているバラが栽培されている場所には、バラの香りに包まれるエレガントな絶景が広がります。
【いつか見たい世界の初夏絶景】バラの香りに包まれる「ブルガリア・カザンラク」

長い歴史の中でさまざまな文化が刻まれた「ブルガリア」
【いつか見たい世界の初夏絶景】バラの香りに包まれる「ブルガリア・カザンラク」


ヨーロッパのバルカン半島にある、ブルガリア共和国。長い歴史の中で、古代ギリシャに影響を受けた美術やローマ時代の遺跡が残っているほか、オスマントルコに支配されていた時代もあることからトルコ文化の名残が見られるなど、さまざまな文化が融合する一方、独自の文化を守り抜いてきたという一面も。国内に9つの世界遺産が存在する、豊かな歴史と大自然を誇る国です。
ローズオイルの一大産地「バラの谷」
【いつか見たい世界の初夏絶景】バラの香りに包まれる「ブルガリア・カザンラク」


ブルガリアの中央に連なるバルカン山脈の麓には、「バラの谷(The Valley of the Roses)」と呼ばれる地があり、世界的に有名なバラの産地として知られています。この地の気候が栽培に適していることから特産となったバラは、主にローズオイルが香料の原料として世界各国に輸出されるなど、国の一大産業に成長しました。6月頃になるとバラの谷一帯にはバラが咲き乱れ、赤やピンクの花々が自然の風景を美しく彩ります。

あわせて読みたい

TABIZINEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「絶景 + 日本」のおすすめ記事

「絶景 + 日本」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「海」のニュース

次に読みたい関連記事「海」のニュースをもっと見る

トラベルニュースアクセスランキング

トラベルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月9日のトラベル記事

キーワード一覧

  1. 絶景 日本

このカテゴリーについて

国内人気観光スポット、世界のオススメスポット、人気宿など旅行に役立つ情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。