【ランキング】岐阜の名湯「平湯温泉」の本当に泊まりたいホテル&宿TOP10(JTB調べ)
拡大する(全4枚)
全国的にも人気の観光地「岐阜県・平湯温泉」。温泉街には多くのホテルや旅館が軒を連ねていますが、「どれが自分に合っているかわからない」という人もいるはずですよね。そこで今回は、JTBがお客様アンケートの評価やサイト閲覧数をもとに総合的に作成している「全国ホテル・旅館ランキング」から、平湯温泉周辺で泊まりたい宿のランキングを一挙紹介します。
【ランキング】岐阜の名湯「平湯温泉」の本当に泊まりたいホテル...の画像はこちら >>

(C) 飛騨・高山観光コンベンション協会

高山奥飛騨温泉郷で最古の「平湯温泉」
【ランキング】岐阜の名湯「平湯温泉」の本当に泊まりたいホテル&宿TOP10(JTB調べ)

(写真はイメージです)

「平湯温泉」は、長野自動車道・松本ICから車で約1時間、中部縦貫自動車道・安房トンネル近くにある温泉地です。高山奥飛騨温泉郷のひとつとして、その中でももっとも大きく歴史が古いことでも知られていますよね。

武田信玄が軍勢とともに飛騨に攻め入った際、一匹の白猿に導かれて平湯の湯に浸かると、峠越えで疲弊した皆が元気を取り戻した。とも伝えられています。

乗鞍岳の麓にあり、活火山の焼岳と乗鞍岳を熱源としているので、さまざまな泉質を楽しめるのが特徴。利用する施設によって湯の色や効能が違うので、事前に好みの温泉をチェックするのがおすすめ。湯めぐりしてい見るのも楽しいはずですよね。上高地や飛騨高山も近いので、観光プランに組み込みやすいのもうれしいところです。

第10位 飛騨つづり朧
全8室 、合掌造り風離れの客室で寛ぐことのできる宿。各部屋に源泉かけ流しの浴槽が完備されているので、大自然の中でプライベートな時間を満喫できます。

この記事の画像

「【ランキング】岐阜の名湯「平湯温泉」の本当に泊まりたいホテル&宿TOP10(JTB調べ)」の画像1 「【ランキング】岐阜の名湯「平湯温泉」の本当に泊まりたいホテル&宿TOP10(JTB調べ)」の画像2 「【ランキング】岐阜の名湯「平湯温泉」の本当に泊まりたいホテル&宿TOP10(JTB調べ)」の画像3 「【ランキング】岐阜の名湯「平湯温泉」の本当に泊まりたいホテル&宿TOP10(JTB調べ)」の画像4