ペルー見聞録。南米三大祭インティライミとクスコ遺跡

【旅ブログキュレーションメディア HUGLOG(ハグログ)より寄稿】

オレ、シェイクスピア。
ペルー見聞録。南米三大祭インティライミとクスコ遺跡

オレ、タニクスピア。

インティライミって知ってるか?tihirouはナオト・インティライミしか知らなかった。がしかし、ペルーへ行く飛行機の中で指差し会話帳を見ていて知ったんだ。インティライミって南米3大祭り?の一つらしい。お祭りって言うより昔行われていた儀式をそのまま行うらしい。

見た人によっては盛大な大人の学芸会みたいに言われているし、ペルーの宿のオーナーもイマイチ評価だったが、ちょうどtihirouのペルー滞在期間中に行われるんだ。見なくてもいいかなーと思っていたtihirouだったが、やっぱりせっかくだから見たいよな。ネットで調べたらインティライミって3部構成らしく、1部はどこかの公園っぽいとこ、2部はアルマス広場、3部はサクサイワマンって遺跡のところでやるらしい。
3部だけお金を払えば良い席で見れるらしいが・・・そこはやっぱりケチってしまったtihirou。

まず、8時頃1部を見るために宿を出たが、その時すでに2部のためにアルマス広場で場所取りをしている人たちが大勢いた。その人たちの横を通り過ぎて1部の会場へ向かう。

ペルー見聞録。南米三大祭インティライミとクスコ遺跡


今年は多くの観光客がW杯に流れていて、インティライミのチケットが売れ残ってるという話を聞いたが・・・すごい人だ。なんとか辿り着いて確保できた場所がトップの写真だ。

警備が厳重!時間になり音楽が聞こえ始めた。椅子の上に立って見るための椅子をレンタルしている人もいたが、レンタル代をケチったtihirouは本当にほとんど何も見えなかった・・・。

あわせて読みたい

TABIZINEの記事をもっと見る 2014年7月29日のトラベル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

トラベルニュースアクセスランキング

トラベルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内人気観光スポット、世界のオススメスポット、人気宿など旅行に役立つ情報をお届け中。