あのドラマのお屋敷はココ!小粋な洋館「鎌倉文学館」

神社仏閣だけじゃない、鎌倉観光スポット

[flickr ume-y]

落ち着いた街並みが人気の観光地・鎌倉。
鎌倉のメジャーな観光スポットといえば、鶴岡八幡宮や鎌倉大仏、長谷寺ですが、ぜひとも訪れてほしい、素敵な洋館があります。
その名は、「鎌倉文学館」です。

旧前田侯爵家の別邸だった洋館は、国の登録有形文化財に指定されています。
アールデコの様式だけでなく、和風建築の様式も随所に見られ、和と洋が絶妙にマッチしています。
中に入ると、優雅な気分になれること間違いなし!
ドラマのロケにも使われた洋館
さて、この建物、なんか見たことありませんか?
実は今年の1月に放映されたドラマ「カラマーゾフの兄弟」で、主人公の三兄弟が暮らしていた洋館なんですよ。

[Flickr compose-r]

このトンネルも、よくドラマに登場しましたよね。
門から建物までは車で移動できるようになっています。さすが華族のお屋敷だけのことはありますね。

館内では鎌倉に住んだ小説家の作品を展示しています。
鎌倉には、いかに多くの小説家が住んでいたのかがよくわかります。確かにこんな風光明媚な場所に住んでいたら、筆が進みそう!

[flickr hiyaase2010]

建物からは、ものぞめます。そして、シーズンになるとバラ園のバラも美しく咲き誇ります
ちょっとした別荘気分を味わいに、訪れてみてはいかがでしょう。

あわせて読みたい

気になるキーワード

TABIZINEの記事をもっと見る 2013年11月7日のトラベル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

トラベルニュースアクセスランキング

トラベルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内人気観光スポット、世界のオススメスポット、人気宿など旅行に役立つ情報をお届け中。