海外でパーティーに招かれた!出席前に知っておきたい、パーティーマナー

海外でパーティーに招かれた!出席前に知っておきたい、パーティーマナー
       


海外ではパーティーが頻繁に開かれます。
海外赴任や出張中、ホームステイなどの際に、パーティーに招かれたらどのように対応すれば良いでしょうか。

特に日本人にとって外国人が集うパーティーでの振る舞い方はむずかしいものです。
うまくパーティーを楽しむために、事前にマナーやルールを知っておきましょう!

パーティーの意味合い

海外ではよく、夕食やランチの前後などに、パーティーが開かれます。
欧米では夫婦がホストになり、友人や知り合いを家に招くホームパーティーなどもよく開催されています。

一般的にパーティーは、お互いの理解を深め、信頼感を高めるための重要な場として機能しているようです。
特にホームパーティーは、家族同士や夫婦同士の交流を深めるもので、時には会社の上司や先輩・同僚などと親睦を深めるのにも使われます。取引先の相手などから招かれた場合には、信頼関係の構築が重視されることでしょう。

パーティーの内容は、基本的に食事を摂りながらワインやお酒を片手に会話をしたり、ダンスをしたりしてくつろぐものになります。

パーティーの心構えとマナー

海外赴任中や出張中は、取引先の相手などからパーティーに招かれることもあるでしょう。
海外赴任NAVIによれば、パーティーは「出席者同士のなかで初めて出会う人が必ずいるようにするのが、隠れた鉄則になっている」とのこと。

招待されたら積極的に参加して交流を深め、信頼関係を構築するように心がけるのが良さそうです。

あわせて読みたい

TABIZINEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年4月25日のトラベル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内人気観光スポット、世界のオススメスポット、人気宿など旅行に役立つ情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。