あなたはもう飲んだ?巷で噂の「シードルビール」がこの夏熱い!!

あなたはもう飲んだ?巷で噂の「シードルビール」がこの夏熱い!!
       
ビールが美味しい季節が近づいてきました!夏は皆でお酒を飲む機会も増えてきますよね。みなさんはどんなお酒が好きですか?

「やっぱりとりあえずビールでしょ!」
「私はお酒苦手だからカクテルがいいな」

お酒が好きなあなたにも、
お酒が苦手なあなたにも、

この夏ぜひオススメしたいのが「シードルビール」!今、世界中のバルやパブで大人気なんですよ。

あなたはもう飲んだ?巷で噂の「シードルビール」がこの夏熱...の画像はこちら >>


見た目は普通のビールと変わりませんが、何とこれ「リンゴ」のお酒。ビールよりフルーティーで、カクテルよりドライ。一杯目からゴクゴクいけちゃう飲みやすさ!

これなら、お酒が苦手でも「とりあえず、ビール!」の仲間に入れそうですね。
世界のシードル文化
世界中で愛される「シードル」。どんな風に親しまれているのか一緒に見てましょう。

あなたはもう飲んだ?巷で噂の「シードルビール」がこの夏熱い!!


フランス】(呼び名:シードル)
フランスといえばワインのイメージですが、北フランスでは昔からシードルが飲まれています。寒くてぶどうを作れなかったことが始まりで、致し方なくりんごを栽培しシードルを作っていたんだとか。フランスの郷土料理、ガレットと一緒に楽しむことが多いみたいですよ。

アメリカ】(呼び名:ハードサイダー)
アメリカの酒屋では、普通のビールのように瓶入りで売られています。最近は、マイクロサイダリーと呼ばれる醸造所で作られる「ハードサイダー」に注目が集まっています。シードルの歴史は植民地時代まで遡るそうです。

イギリス】(呼び名:サイダー)
イギリスではリンゴのお酒のことを「サイダー」と言います。実は、日本の「サイダー」は和製英語。こちらもフランスと同様、寒くてぶどう栽培には適さなかったので、シードルが作られるようになったそうです。毎年10月には「ナショナル・アップルデー」なるイベントが開催されるほどの人気!

あわせて読みたい

TABIZINEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年5月22日のトラベル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内人気観光スポット、世界のオススメスポット、人気宿など旅行に役立つ情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。