1泊4日や2泊5日の「激安変則ツアー」が今大人気!

1泊4日や2泊5日の「激安変則ツアー」が今大人気!


先日、報道番組「とくダネ!」で、2泊5日で2万5,000円という、格安香港・マカオ行きツアーが紹介されていました。「2泊なのになぜ5日?」と思われるかもしれませんが、できるだけ無駄を省いた行程になっていることがその理由。深夜23時に集合して日付をまたいで出発、最終日は日付を越して深夜0時30分頃の解散になるため、一日目は数時間、最後の深夜着で五日目に突入することから5日間となるわけです。
「2泊5日」というと変則的に見えますが、実は、正味2泊3日のツアーなのです。

激安だけど強行日程!?人気の秘密は?
このような「激安変則ツアー」が今、世界的にも流行っているようです。なぜこれほどまでに人気なのでしょうか。
機内で睡眠、ちょっと急ぎめの動きが必要といった強行スケジュールではあるものの、やはりポイントは「激安かつ短時間でたくさんの場所を回ることができる」ところにありそうです。
また、なかなかまとまった休みが取れないという人にとって、短期間で海外旅行に行けるというのは願ってもないことなのだと思います。

変則ツアー、他にはこんなものも!
この1泊4日や2泊5日などの変則ツアー。他にはどのようなツアーがあるのか調べてみました。

■香港で1泊4日!

30,800円で1泊4日。深夜に出発して、早朝に到着し、スタンレーマーケットをはじめとした香港の各所を30分刻みでめぐります。朝粥や飲茶、マンゴプリンなど香港グルメもあますところなく満喫でき、翌日は夜の出発まで自由行動!最後は日付を越しての深夜

あわせて読みたい

TABIZINEの記事をもっと見る 2014年1月27日のトラベル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

トラベルニュースアクセスランキング

トラベルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内人気観光スポット、世界のオススメスポット、人気宿など旅行に役立つ情報をお届け中。