スペイン「バルセロナ」のおすすめカフェ3選

友人や恋人とおしゃべりを楽しんだり、お気に入りの空間で本を読んだり、焼き立てのパイを目当てに訪れたりと、カフェは私たちの生活に欠かせない存在です。国内にもオシャレな場所がたくさんありますが、カフェ文化発祥の地であるヨーロッパは都市部ともなると街の至る所でさまざまなスタイルのものをみかけます。どこも本当に素敵! パリのカフェが少しばかり洗練された印象なのに対し、バルセロナで見かけたカフェたちは親しみやすい雰囲気。表参道や代官山にあっても違和感のなさそうなものばかりです。

コンビニスタイルのカフェ「nostrum」
ユニークなコンセプトの「nostrum」は、少しオシャレなスペイン版のコンビニ風カフェ。パックに入ったサラダやパスタ、スープにお惣菜などが1ユーロ(約140円)、2ユーロ、3ユーロのいずれかの価格に設定されており、好みの惣菜やメインのお料理を選んだらレジで温めてもらってからお食事をするスタイルです。 温かみのある色調の店内は可愛らしい雰囲気。スペイン全土に約50店舗以上を構えるチェーン店。

ピザ風フォカッチャ専門店「BuenasMigas」
プレーンタイプからスモークサーモンにブリーチーズ、野菜とハーブにキノコなどのピザ風フォカッチャ専門店「BuenasMigas」。スペシャリティはフォカッチャですが、朝食の時間帯はマフィンやチョコレートクロワッサンにデニッシュといった菓子パン類も豊富。飲み物と菓子パンのセット(2ユーロ/約280円)は、お得感たっぷりでオススメ! 店内でお食事をする場合は、数種類のジャムやスプレッドを好きなだけ取ることができるのもうれしいサービスです。朝だけでなく、ランチタイムにパスタやキッシュを注文したり、夜にはビールやカクテルを飲みながらフォカッチャに舌鼓を打ったりとさまざまなシーンに応じた使い方ができそう! こちらもバルセロナを中心に10店舗を構えるチェーン系のオシャレカフェです。

あわせて読みたい

TABIZINEの記事をもっと見る 2013年12月12日のトラベル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

トラベルニュースアクセスランキング

トラベルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内人気観光スポット、世界のオススメスポット、人気宿など旅行に役立つ情報をお届け中。