日本語メールもOK!「ジュリエット」の秘書に恋愛相談してみない?

日本語メールもOK!「ジュリエット」の秘書に恋愛相談してみない?
       
ヨーロッパのバレンタインは、恋人同士が愛を確かめ合うロマンチックな日です。2月14日に街中を歩けば、花やプレゼントを抱えて歩く男性たちの姿が印象的。そして、それを受け取る嬉しそうな女性たちの姿も。

日本語メールもOK!「ジュリエット」の秘書に恋愛相談してみ...の画像はこちら >>

(C)Club di Giulietta

バレンタインは、カップルにとって大切な日なのです。でもシングルだとしたら・・・? 国内のクリスマスと同じように、シングルにとってはちょっと切ない日でもあります。

そんなヨーロッパには、バレンタインの聖地と呼ばれる場所があります。イタリアのヴェローナという都市で、シェイクスピアの戯曲「ロミオとジュリエット」の舞台になった場所。バレンタイン前後には、二人の愛を盛り上げる、さまざまな期間限定のイベント「Verona in Love」が繰り広げられます(今年は2月12~15日まで)。

日本語メールもOK!「ジュリエット」の秘書に恋愛相談してみない?

(C)strenghtofframeITA/Shutterstock.com

イベントのハイライトは、最もロマンチックな「ジュリエットへの手紙」を選ぶコンテスト。さらにヴェローナには、あのジュリエットの秘書たちが対応してくれる恋愛相談サービスがあるのです!

ジュリエットに恋愛相談してみない?

ヴェローナにはジュリエットのモデルになった女性の邸宅があり、こちらには毎年1万通以上もの恋の相談が届きます。相談の手紙やメールには、「ジュリエットクラブ」という団体に所属するボランティアの女性たちが、1通1通心を込めて返信しています。

あわせて読みたい

TABIZINEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年1月31日のトラベル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内人気観光スポット、世界のオススメスポット、人気宿など旅行に役立つ情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。